※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

上の子の誕生日とクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。リカちゃんを考えているが、他のお人形も遊ばなかったので悩んでいます。皆さんは何をプレゼントしましたか?下の子の一歳誕生日のプレゼントも参考にしたいです。

上の子が12月で4歳になります。
誕生日とクリスマスを何にしようか迷ってます…

何事にも飽きやすく、おもちゃも結構あるのですが、
旦那の実家に行った時に、義妹が小さい頃遊んでたリカちゃんで一人遊びをしているので、リカちゃんにしてあげようかと思ってますが、メルちゃんもポポちゃんもほとんど遊ばなかったので、悩んでます…

皆さんは誕生日プレゼント何にしましたか⁉️

また、下のお子さんが同姓の場合、
一歳誕生日でプレゼントは何あげましたか?

参考にさせていただきたいです!

コメント

🔰

長女も12月で4歳です👧🏻🎂

誕生日は自転車で、クリスマスはエルサのおもちゃが欲しいと言っているので、アナ雪のドリームカメラタブレットに決めました☺️

• (^O^)

(^O^)

子供の希望も聞きましたか⁉️

うちの子優柔不断なので、これもいいしこれもいいしーと言ってなかなか決まらないので…

• 11月18日
  • 🔰

🔰

子供の希望を参考に、夫婦で最終決定しました☺️

うちも優柔不断というか、あれ欲しいこれ欲しいって感じなので、最初にプレゼント何欲しい?って聞いておいて、何回聞いてもエルサって事だったので、アナ雪のおもちゃの中から良さそうなやつを夫婦で話し合って決めました😊

自転車は去年からずっと欲しがってたんですが、妊娠中だったのもあって、乗らせに行くの難しいってことで買ってあげられず、今年の誕生日は自転車にしようと夫婦で決めてました🍒
    本人は乗れないから危ないからと要らないと言ってたのですが、下見しに行った時にやっぱり自転車欲しいって事で、自転車になりました!🌟

• 11月18日
  • (^O^)

(^O^)

なるほどですね!

口頭で聞きましたか?
    それともパンフレットとか携帯見せましたか?

タブレットもいいなと思ってはいたのですが、すぐに飽きられても嫌だなと思い、なかなか決められずにいます😥

旦那はあまりイベントごとは好きなくせにそういうことは全く聞いてこないので困ります…

• 11月18日
  • 🔰

🔰

パンフレットなどで色々見せちゃうとやっぱり毎回意見変わりそうだと思ったので、口頭で聞きました😊

わりと飽きっぽいですが、買ってしばらくしてからよく遊び始めたりもするので、タブレット系のおもちゃは長く使えるし、兄弟いれば最悪誰かしらは遊んでくれるだろうって感じで、飽きるかもとかそういうのはあまり考えてないです👌🏻

• 11月18日
  • (^O^)

(^O^)

やはり、パンフレットとかだとよけぃよってしまいますもんね…

確かに兄弟で下の子がいれば、使い回しできますもんね😊✌️

ありがとうございます!

• 11月18日