※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
その他の疑問

現在二人目を妊娠中ですが、できれば子供は三人目欲しいと思っています…

現在二人目を妊娠中ですが、できれば子供は三人目欲しいと思っています。

ですが、うちは主人と一回り年齢が離れているため経済面や体力などから
主人がこの年齢までには出産しておきたいな~
という希望があります!

子供は授かり物だといいますし、実際そう感じているので、「いつでもどうぞ♪」という心構えでいたい気もしますが、現実的に考えて諦めなきゃならないときもくるのかなぁとも思います。

みなさんは、妊娠のタイムリミットを決めたりしていますか?
それとも自然に任せていますか?

コメント

特に決めてはないですが、経済的には二人までかなと思ってます。

• yuko

yuko

そうなんですね(^_^)
    今は二人が理想って人多いですよね♪
    ありがとうございました‼

• 7月27日
ai

あたしは28歳までと決めています!!
子育てに人生かけたいとは思わず、仕事をして社会にも出ていきたいので!!
あとは、子供の保育園や周りのママたちの平均年齢より下でいたいからというのもあります!

• yuko

yuko

なるほど~
    そういう考え方もあるんですね★
    子育てが落ち着いてからのこともきちんと考えなくちゃなんですね!勉強になりました!

ありがとうございました♪

• 7月27日
ぴっつ

旦那は17歳上の45歳です。
ばりばりタイムリミット決めて、かなり計画して子作りしました(笑)
旦那は子沢山に憧れています。が、旦那の経済力。旦那が万一働けなくなった時、1人で家族を養う経済的、精神的な自分のキャパシティを考えるて、「2人にしよう」という答えでまとまりました( ³ω³ )
いつ何どきウェルカムでも、うちのように超計画的でも、子供が授かり物であることは変わらないと思います♡
個々の家族、個々のライフスタイルから、その都度、幸せな選択をしてゆけるのが一番ですね♡

• yuko

yuko

計画派さんですね♪
    やっぱり歳の差があると考えることは増えますよね(^_^;)

将来のことをしっかり考えてらっしゃって素晴らしいと思います‼私も見習いたいです(>_<)

計画をしっかり立てて計画通りに出産できたら、なんだか達成感がすごそうです!

• 7月27日
詩子

私は働きたいし、旦那さんと2人の時間を少しでも多く後々に過ごしたいという気持ちがあるので30歳までには出産を終えたいと思ってます⑅◡̈*
でも、赤ちゃんは授かりものなので妊活という形で頑張るのが29歳あたりまでで、そのあとは自然に任せるという感じにしようと思ってます★授かれたらそれは喜ばしいことなので♡
今は2人いるのでもういいかなぁという気持ちもありますが、3人欲しい気持ちもあるので2,3年後あたりから妊活するかもです!

• yuko

yuko

旦那さんと2人の時間を多くだなんて、素敵です~♪
    らぶらぶなんですね(^_^)

3人いたら楽しそうだなって思いますよね♪

• 7月27日
のあみあちゃん

私も最近3人欲しいと思うようになりました
 多分一人目、二人目が女の子なのもあるんですが男の子欲しいなと思い…
 けれど旦那に言ったら経済的に無理と言われてしまいました…( ̄▽ ̄;)