※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に2人目妊娠。職場での人間関係やマタハラに悩み、復帰が怖い。自分に腹が立つ。

誰か勇気をください😭
育休を1人目とってる途中2人目妊娠…もともと職場からマタハラやなかなか人間関係うまくいかずそのまま産休に入ってました。
今日、手続きに職場に行って休憩室に入ると苦手な人が…
休憩室入るなりしーーん…お菓子食べてくださいと渡してお礼言われて退室…ちょーぜつ空気悪くしてしまった…もうやだw
復帰して働きたいけど、復帰が怖い😭
2児のママなのに…なぜつよくならないのだぁぁぁぁぁ
自分に腹が立つ!もっと堂々とできない自分を殴りたい…

コメント

新小1まま

お金が貰えればあとはどうでも良い。子どものため子どものため。
今貰える金がゼロになる事を考えたら全てがどうでも良くなります。

お金の為に仕事してるんだ!って思うのが1番心が軽くなるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    たしかにおっしゃる通りです🤣

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

友達は
転職して1年未満で
一人目、立て続けにその後
二人産んで、現在3人目の育休で休んでますよ🤰
妊娠はおめでたいことだし
私は悪いことじゃないと思いますよ😊

私も今の職場の人間関係めんどくさくて(女性グループの派閥に嫉妬など…笑)
二人目育休して、復帰して一年後には辞めようと思ってます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年も復帰しようとしてる心がけが素晴らしい…私なんて1か月ほどしか…あるいは保育園を理由に退職を考えてます

    • 11月19日
ママリ

まったく同じ状況です😭😭

30手前でのデキ婚で会社に報告した際、「子供じゃねぇんだからよ」って上司に怒られ
40分ほど長々と説教されました。
元々現場職ではじめての女採用が私で他にも2人の女性社員はいますが
彼氏つくるなよ!と
ずっと言われてきたのに
社内恋愛で旦那と2人で
怒られました(笑)

なんでこんなに私が
怒られるんだろう。と
ひとりめで悪阻も酷く
入院したりもして泣きながら
仕事辞めたい!と旦那に話しましたが
お金の為に我慢しよう。と
なんとか乗り切りました😭😭
悪阻からの復帰の時には
あきらめがついたのか
上司は冷ややかな態度で
自分のできることだけやって〜
って感じで
私も開き直ってましたが復帰を4月に控えてたけど
まさかの2人目!!(笑)

報告した際にまた怒られました。
こうなったら育休産休をもらって
辞めようかな。と思っています

私もママリでいろんなこと
相談させていただきましたが
そこに留まる理由がないなら
辞めていいのかな、、と
育休、産休入ってる以上
会社からお給料は発生しないし
会社はなんとかやっているので
私たちがこんな気持ちに
なることはない!!!笑

と、思いつつも私も
罪悪感など感じながら
育休延長の申請などで
会社に通っています😭

もっと理解のある社会、
職場、女性に優しい環境が
増えるといいですよね😭😭

長くなってしまいすみません!泣

くだらないこと言ってくる人は一生の付き合いではないだろう。と
割り切ることにしました😭
一緒に頑張りましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏つくるなよってらなんのけんりがあってそんなこと言われないといけないのか意味不明です…そんなんだから少子化問題になるんですよね…人の人生ですし、そんなこと言われたくないですよね…
    女の職場なのにマタハラもされたし…自分も子供産んでるのにわかってくれないものなのかと…思います😭

    • 11月19日
はじめてのママリ

え!何も悪いことしてませんよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか笑
    なんかしーーんとなってしまってとってもきまづくて!

    • 11月19日