※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が宇宙語のような言葉を話しています。食事中に「うまうま!」と言う言葉もあります。この時期は普通のことですか?良い兆候だといいですね。

生後11ヶ月女の子。
ずーーーーーーっと訳の分からない中国語みたいな宇宙語をムニャムニャ喋ってます🤣

この時期はそんなもんなんですかね??
良い傾向だと良いのですが😂

意味のありそうな言葉は食事中に「うまうま!」と言うくらいです。

コメント

ユイ

意味のある言葉をしゃべる前は宇宙語をいっぱい喋ってました!どんどん言葉を覚えていくと覚えた言葉を繰り返し喋っています!

• あき

あき

彼女なりに頑張って喋ろうとしてるんですね!可愛すぎます😊

• 11月18日
015

おしゃべり上手なんですね😄
うちの子も宇宙語みたいな喃語をたくさん喋っています😃
今の時期はまだはっきりした言葉ではないので戸惑うこともあると思いますが、おしゃべりする過程の大切な一歩でとても良い傾向だと思います🎵
お子さんのおしゃべりが始まったら一緒に喋ってあげると真似していろんな言葉を使うようになってきますよ😄

• あき

あき

良い傾向なんですね!良かったです😊
    早くおしゃべりしたいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 11月18日