※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕方からごはん作ったら忙しくないですか?育休中で上の子が保育園なので…

夕方からごはん作ったら忙しくないですか?育休中で上の子が保育園なので日中のその間に、晩御飯の支度(もう焼いといて食べる前にチン)、下の子のお風呂、自分のお風呂、掃除、洗濯、明日のごはんの準備すませて大忙しです。 夕方からごはん作ったら忙しくないですか? 作った鍋とか食べた皿とか洗いものとかも大量ですよね!上の子をの遊び相手、下の子のミルク対応、、うちは家族全員で20:30に寝室にいくから大忙しなんですかね💦 どう効率をあげればいいかわかりません!

コメント

らすかる

うちは21時に寝室にゴーですが、夜に作ってました🤣
下のこのお風呂も上の子と3人で入ってましたよ😂
掃除をほとんどしないからかな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室にいくのは同じくらいですね☺️
    夜に作ってもいけるんですね、凄いです⤴️⤴️ 三人で入ると効率上がりますかね❤️

• 11月18日
ぴーさん

夕方からご飯のが、めっちゃ忙しくて無理です😭! 忙しいというか、上の子が保育園から帰ってきたら、見てー!おかーーさーーん!の嵐なので、もう家事はしない!!と決めてます😭  

下の子と一緒にお風呂入る前には、

保育園送って行き、朝寝の時間に洗濯、起きたら掃除機。

お昼寝開始の30分以内で夜ご飯作る(30分で泣いてしまい、後はラッコ抱きで共にお昼寝)

15時から下の子お風呂、授乳

16時前に上の子お迎え

ご飯は18時に食べて、お風呂は19時ぐらいに上の子と自分で入ってました。 その間、下の子は、ギャンギャン泣かせときました😭笑

まだ17時ぐらいに夕寝するので、抱っこ紐にいれながら、レンチンで出来る副菜作ったりはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😭

わかります😂 ママー見てーみてみてー!ですよね!私も結構まともに相手をしているほうです!4歳まで続くんですね✨

お風呂大変ですよね💦私も一人の時は下の子泣かせて上の子と入ってます!
    やはり昼作っておくのは楽ですかね❤️

• 11月18日
  • ぴーさん

ぴーさん

meさんと同じ生活リズムでアドバイスになってなくて本当にすみません😂! お座りも少しできるようになって、昨日から、バスチェア?で一緒に入るようになったんですが、泣かない分とても気持ち的に楽です😁!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、本当に忙しいですよね💦
    お迎えも何気に時間かかるし、保育園の準備やら書類やらイレギュラーなものも💦
    バスチェア活用してみます☺️
    ありがとうございます💗

• 11月18日
lily_mimi

うちも上の子保育園の育休中です!
夕方からご飯作って、皿洗い、お風呂です。
食洗機とかお持ちですか?そうすると家事早くなるかもです☺️
ただうちはベッドに入るのは21:30です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️食洗機持ってますが、ゴミがたまるのが怖くて使ってないです💦
    ふつうは夕方からですよね✨☺️
    21:30寝室にいく感じでだと上の子寝るのが22:30になっちゃいそうです💦

• 11月18日
𖠋𖠋𖠋

そんなに忙しいですかね?🤔
まだお子様が小さいからって忙しいのかもですね💦

私は来年度下の子が幼稚園に入園するまで専業主婦ですが、夕飯作りはいつも長男を幼稚園にお迎えに行って帰宅した15時又は16時からです☺️
使ったフライパン等は調理が終わり次第すぐに洗うのでシンクに溜めません( ˊᵕˋ ;)

17時30分お風呂(子供二人私)
18時30分軽くチンして夕飯
19時洗濯物を明日の朝起きたら干せるようにセットと帰宅した主人のご飯を用意
19時30分~20時のんびりな子ども達の夕飯と主人の食べ終えた食器などを全て食洗機にセット(ダメなのは手洗い)
20時30分寝室へ
この流れでずっと生活してるので忙しいと思った事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですね、16時に帰ったら息子の遊ぼう攻撃でまともに家事ができなくて💦 料理のあいだ子供たちで遊んでくれますか?

• 11月18日