※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

娘の食事が遅くて心配です。トレーニングで速く食べる方法はありますか?強制的に食事を切り上げる方法は逆効果でした。朝は1本のパンでお腹いっぱいと言いますが、心配です。

娘のご飯を食べるスピードが遅すぎます💦毎食1時間はザラにかかります。量もかなり少ないのに😭幼稚園に入ってから苦労する未来しか見えません、、、
早く食べれるようにトレーニングとか出来るんでしょうか?
前に30分くらい経ったら強制的に食事を切り上げるという方法で早く食べるよう促すというのをやってみたことありますが、毎回半分も食べないしますます少食になってしまったので辞めました😭
ちなみに朝はアンパンマンのスティックパン1本を30分以上かけて食べてます。それでお腹いっぱいだと言うんですが、色々と大丈夫なのか心配です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う園は色々と厳しくて、絶対にお箸、きちんと時間内に食べられないならもう無し!終わり!スタイルなので、お友達の子がまー食べるのが遅くて遅くて仕方なかったんですが、普通に食べられるようになっていたみたいですよ。

• ぽりぽり

ぽりぽり

結構厳しいですね!幼稚園て大体そんな感じなんでしょうか?でもそのくらいスパルタでやってもらった方が早く食べれるようになっていいかもしれませんね😭✨

• 11月18日

ゆっくり食べてるから満腹になっちゃうのかな…

幼稚園のお弁当タイムは1時間くらいはあるはずです。
周りに釣られて早く食べれるようになるかもしれないし、先生が上手に促してくれるだろうし、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

• ぽりぽり

ぽりぽり

それもあると思います💦とにかく1口が小さいのと、口の中にある時間が長すぎる気がします😭
    幼稚園で先生が上手く指導してくれるのを期待します✨

• 11月18日

うちも遅かったです😂

3歳になった頃から少しは早くなりました!それでも遅い日は1時間以上かかりますが、、、

幼稚園に行って周りに刺激されて変わってくれらばいいかなと思ってます。ここまできたらもう親に言われるだけだと変わらない気がしてます😂

• ぽりぽり

ぽりぽり

そうなんですね!今3歳手前なので、娘も3歳になってから早く食べれるようになってくれるといいんですが😂💦
    確かに、私が早く食べるよう促しても全然響いてないので、親が出来ることにも限界ありそうです、、、😭幼稚園生活で変わってくれることを期待します!✨

• 11月18日
あーみー

共感しかできませんが、年少の娘も遅すぎて、食事の時間が苦痛で仕方ないです💦
食事の時間=怒る時間と言っても過言ではないくらいです😢
私も時間を決めて、もう終わりにするよ!と言ってみたんですが、「うん、良いよー」と喜ぶし、娘がこれが食べたいと言ったものを、急遽用意してあげても、それすら食べない…😣
なのに、お菓子や果物はバクバク食べて…

もう嫌になります😞

• ぽりぽり

ぽりぽり

食事の時間苦痛ですよね、、、!!共感して頂き嬉しいです😭💗そして食べたいと言ったものを用意しても食べないの、分かりすぎて💦娘が食べたいって言ったんでしょ!って喧嘩になります😅
    じゃあ食べなくてもいいって出来ないところが辛いですよね、、、😭

• 11月18日
ナッキー

遅いのわかります~😂うちは5分後には歩き回るので、戻ってきて食べて、また遊びに行って、なので、1時間半くらいかかるときあります😅
時間はかかりますが、うちは食べることを優先して8割以上食べないと切り上げないので、普通量食べます✋
良いのかどうかわからないのですが、食べる時間を楽しくすればいいかなあと思い、アンパンマンやねねちゃんと一緒に食べるみたいな、ごっこ遊びをすると割と早くなります😂

• ぽりぽり

ぽりぽり

娘も遊び食べするので、ものすごくよく分かります!!娘の場合はじっと座ってても遅いですが😂
    ごっこ遊びはいいですね!ぬいぐるみとか出すとご飯どころじゃなくなるかな〜と思って試してませんでしたが、やってみます✨
    やはり幼稚園の生活で早く食べれるようになるのを期待するしかないですね🤣✨

• 11月18日
ナッキー

ちなみに幼稚園では周りを見て、自然に食べるようになると思ってます(笑)だから家ではマナーは説明してわかるようになるまでまだいいかなあと😅