※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

犬が赤ちゃんを舐めたりするのが心配で、ハイローチェアを購入検討中です。他に代用できるものがあれば教えて欲しいです。ありがとうございます。

犬がいるのでハイローチェアを買おうか悩んでいます。

ベビーベッドは購入しましたが思ったより大きく毎回寝室からリビングに移動がめんどくさそうなのでハイローチェアを買おうと思います。

そんな長期間使うものでもなさそうなので安いものを考えており安物だと手動ばかりです。
別に手動でも問題ないですか??(赤ちゃんが寝なくて揺らすのがめちゃくちゃめんどくさいなど)

犬が赤ちゃんを舐めたりするのが怖いので購入検討中ですが
なくても他に何か代用できるものがあれば教えて欲しいです!

ソファーは犬が平気で乗るので❌
バウンサーは高さが足りないので❌

コメント

めろちゃん

問題ないと思います!
私はカトージのハイローチェア(10,000円くらい)買って使ってましたが、ぐずって仕方ない時などキッチンに持っていき、適当に?(笑)ユラユラさせたりしてたら落ち着いてましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!もちろん子供によると思いますがなかなか高いので悩んでいました💧

• 11月18日

ハイローチェアは生まれたての赤ちゃんは座れないですよ…
探してるのはハイローチェアみたいな高さでバウンサーみたいなやつですかね…?

友達は新生児も床(座布団の上)にごろんで小型犬だけど犬に踏まれまくってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    何も知らなくてお恥ずかしいです...
    そういったものを探しています😢

顔とか舐められたりしてなかったのでしょうか
    気にしすぎですかね😢

• 11月18日

退会ユーザー

5匹のミニチュアダックスに舐められまくってました😅
    でも病気になってないしすごく元気でしたよ。
    赤ちゃんの時から動物園へ行くと菌に対する免疫がついて強い子になるとも言うし、気にしなくていいんじゃ無いかなぁ〜と思います。

ちなみに、元夫の家は犬のブリーダーで、家に50匹以上犬がいました。
    舐められなくてもすごい汚かったです。
    でも、健康面では何も問題なかったですよ。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そんなにワンちゃんがいる環境でも大丈夫なら多少舐められたくらいでも大丈夫な気がしてきました😄

• 11月18日
k

うちも子供が生まれた時、犬飼ってました😊
ベビーベッドは必需品、(意外と長く使える)背もたれ全倒しにしたハイローチェアは寝返りするまでの短い期間なので安いもので充分だと感じました!寝返りし始めても食事の時などは使えますが、うちの子たちはベルトが嫌で暴れ狂ってたのでそれにてお役御免となりました。(笑)
電動の高いものは憧れましたが今となっては買わなくてよかったなと思ってます😅(笑)
その分、チャイルドシートは良いものにしました😆今でも使えてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベルトが嫌がるパターンもあるんですね(笑)
    すごく参考になりました!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

手動でも問題なかったです✨新生児から寝かせられますよ✨
中古に抵抗なければリサイクルショップでも売ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!一度店舗で見てみます!ありがとうございます!

• 11月18日
kk

うちはジョインドットの上にベビー敷布団を敷いて、そこを100キンのワイヤーネットを繋げて犬が入れないベビースペース👶🏻を作ってました✨成長に合わせてスペース広げたり出来るので便利でしたよ😊