※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー母
子育て・グッズ

生後10ヶ月の細身体型の子におすすめのベビー服メーカーやコーディネートについて相談です。サイズ70のセパレート服やズボンが欲しいけど見つからず、生地が薄いズボンにレッグウォーマーを合わせている状況で、タイツやレギンスは未挑戦です。男の子に合う服装も教えてほしいです。

生後10ヶ月、細身体型の子の服どうしてますか❓おすすめのベビー服メーカー教えてください!

息子は生後10ヶ月で、身長70cm、体重7300gくらいと、成長曲線の下ラインギリギリの細身体型です。
今は移動のメインがズリバイ、ハイハイが少しできるようになり、つかまり立ちも始まりました。
だいぶ前から寝転ぶのは嫌いなので、セパレートの服を着せています。サイズは70がピッタリで、トップスは80サイズでも袖を折れば何とか着れるのですが、下のズボンは70サイズでないとゆるゆるすぎて着れないです。とにかくお腹がスレンダーすぎて、メーカーによってはサイズ70でもゆるゆるのものもあります😅
今はコンビミニのズボンをよく履いているのですが、他のメーカーのものも着せてみたいな~と思って近くのデパートに見に行ったら、セパレートの服はサイズ80か90からしか置いていない又は作っていないと言われてしまいました😭
そして、サイズ70のズボンやレギンスがあっても結構生地が薄め&短い丈のものが多く、今はレッグウォーマーと合わせて着せていますが、これから寒そうな気がして…⛄️
タイツ、レギンスは未挑戦です!男の子だと、どういう服に合わせてあげると良いのでしょうか…❓

おすすめのメーカーや、コーディネートあれば、教えて頂けると嬉しいです😊

※ちなみに、デパートでサイズ70のセパレートありますか❓と聞いたら、売り場の方に「70は6ヶ月のサイズでしょ!70はこっち!」とツーウェイオールをすすめられた時はちょっぴり凹みました。笑

コメント

ゆ

うちの子も細身で、ズボンがずり落ちてしまいます💦
いただきものですが、ミキハウスのストレッチニットデニムパンツはかなり良い感じですよ◎
オススメです!

• あー母

あー母

わかります、ズボンずり落ちますよね💦
    ミキハウスのストレッチデニムパンツ調べてみたら、オンラインではサイズ70だけ売り切れでした~😭人気なのですね!
    近くのデパートのミキハウスでは、サイズ70のズボンは取り扱ってなかったのですが、取り寄せはできるみたいなので聞いてみます😊

• 11月18日
  • ゆ

着せていたはずのズボンがいつのまにか脱げているのは日常茶飯事です 笑
    ちなみにですが80でもミキハウスのスパッツ(プリントでポケット等かかれていてぱっと見はデニムっぽい)はぴったりしていてずり落ちません!!
    長く履けるのでこちらも良いかもです^ - ^

• 11月18日
  • あー母

あー母

ピッタリタイプのスパッツも良さそうですね☺️サイズ80だと、結構長い間使えそうですもんね!
    教えてくださり、ありがとうございます✨
    私の周り、みんなムチムチ赤ちゃんばかりなので、細身仲間がたくさんいて何だか嬉しいです😊

• 11月18日
メメ

細身で痩せ型の息子がいます☺️
その頃はUNIQLOのレギンスとか結構役立ちました!
レギンスってよりズボンっぽくなりますが笑。
後はH&M、gapなんかは70でも全然セパレートありますよ🙆‍♀️
こちらもレギンスパンツ、特に女の子用が細身です😃
breezeもスキニーとか細身なので本当に助かってます🙏

• あー母

あー母

たくさんありがとうございます😊その中だとUNIQLOがすぐ行けそうなので、とりあえずUNIQLO見てきます!←外で買い物しなさすぎて、UNIQLOすらチェックしてませんでした😅レギンスでもズボンぽいの助かります!
    あと、女の子用は盲点でした~!確かに女の子用だとより細身っぽいですもんね!男の子でもいけそうなデザイン選んでみます!
    breezeも家から30分🚗くらいのところにあったので、今度見てきます☺️

• 11月18日
  • メメ

メメ

UNIQLOのレギンス、安いし動きやすそうだし丈夫なので重宝します☺️
    上にゆるっとしたトレーナー合わせたりするので今季も110買ってしまいました笑。
    男の子だとリブとか結構合わせやすいですよ💗

私も女の子がいる友人から「◯◯くん細いからこれ履けるよ!」ってお下がり貰って、これは!!ってなって女の子用もチェック始めました笑。

• 11月18日
  • あー母

あー母

ゆるっとしたトレーナー合わせると可愛いかもですね😊早くUNIQLO行きたいところですが、誕生感謝祭落ち着いてからにします!笑

なんとなく男の子だから男の子用!と思ってましたが、女の子用全然アリですね!目から鱗情報でした☺️ありがとうございます!

• 11月18日
k

うちも下の子が細身で、太ももに線付いてるのなんて見たことないです😂(笑)
基本的にズボンは大体おしり周りが余ってしまって下がってくるのでレギンスとかスパッツが使い勝手良いです🙌
皆さん仰るようにユニクロのレギンスは伸びも良いし丈夫だし長く履けます!
最近はH&Mか、f.o.オンラインサイト内のメーカーがデザインも個人的に好きでお気に入りです😊

• あー母

あー母

うちも2ヶ月くらいから、体重増えなくなってきて💦むちむちしてるところ見たことないです😅

今までズボン探してましたが、レギンス、スパッツのほうが使い勝手良さそうですね🧐
    やはりH&Mもいいのですね!
    f.oオンラインも良さそうです😊先ほど教えてもらったbreezeも同じ系列なんですね!いつか行こうと思ってた近くのf.oキッズがいつのまにか閉店してしまっていて、悲しかったのでオンラインで見てみます☺️

• 11月18日
  • k

k

ネットで買えるの便利すぎて、私ほとんどポチって終わりです🤣
    子供が小さいとゆっくり見て歩く時間もないですもんね😵

• 11月18日
マママ

成長曲線から下回っている小柄で細身の男の子を育てています👶
上の服も最流行りのデザインなのかダボっとした物が多いですよね💦

基本はユニクロのレギンスを履かせていますが、頻回の洗濯でゴムが伸びてずり落ちてきます😅
なのでほぼ全てのズボンのウエストゴムを詰めて80の長ズボンだと裾を2回折って履かせています😂
貰い物ですがGAPbaby(女の子用かも?)のズボンはゴムを詰めなくてもずり落ちません😲
あと、楽天のモンキーパンツというお店のズボンもウエスト細めでした😊

• あー母

あー母

やはりUNIQLOのレギンスですね😊
    上の服、なるべくピッタリしたデザインのものを選んでいますが、ダボっとした服多いですよね。可愛いですけど、同じサイズでも大きすぎちゃうとにありますよね。
    ウエストゴム詰めるのすごいです😭実はミキハウスの店員さんからも、サイズ80を買って詰めるという手もありますよ~とは言われたのですが、それは私には無理だな…と思って諦めてしまいました。笑
    モンキーパンツ!調べてみましたが、長さもくるぶしまであって、ピッタリしてる感じで良さそうですね🤗
    いろんなブランド知ることができて、嬉しいです✨ありがとうございます😊

• 11月18日