※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雪国に住んでます。晴れた冬場は路面が一面凍ってるなんて事も冬時期は…

雪国に住んでます。晴れた冬場は路面が一面凍ってるなんて事も冬時期は日常茶飯事であります。

今日旦那の新車の日産セレナの車をタイヤ替えに行ったら、二輪駆動なんですか?って言われました。
いえいえ、4wdだと思うんですが!え?!ってなりました。
元々旦那が乗ってた車は四輪駆動で、車を買い換えるときも勿論、四輪駆動にするんだと思ってました。

慌てて旦那に電話して、契約するとき2wdにしたの?4wdだと思ってたよ!と言ったら、分からない、の一言。
なんで分かんないの、、大事なことじゃん。😭
毎年大雪降る雪国に住んでて、ましてや8人乗りの大型車で子供達も乗せるのに二輪駆動とか私的絶対ありえないです。

2wdから4wdに変えることってできるんですか?

コメント

まめのん

2wdと4wdを切り替えできる車なら出来ますが、そうじゃないなら簡単にはいかない気がします💦

雪国に住んでて、しかも新車でディーラーの方から2WDを勧めることはない気がします😅最近新車契約しましたが雪国だしもちろん4WDですよね〜と当然のことなのでさらっと終わりました。

契約書があれば今一度見直して、4WDで契約してあればディーラーに相談…というかクレームを入れてもいいレベルだと思います🙏🙏