※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

朝のミルクを離乳食に変える準備中に泣く心配がある。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月で完ミです!

6ヶ月から離乳食を始めたので、まだ2回食で、10ヶ月から3回食にしようと思っています😂
今は、
7時 ミルク①240
12時 離乳食① ミルク②140前後
16時〜17時 離乳食② ミルク③140前後
20時半 ミルク④240
です。

3回食にしたら、朝の7時のミルクを離乳食に変える予定なのですが、、
完ミのお子さんがいる皆さん、朝はミルクあげずに、離乳食準備して、朝一で離乳食をあげてますか?☺️
そのあとミルクですか?😂

準備してる間に泣きそうで、どーなるか心配で、、🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で完ミです!

5ヶ月から離乳食始めましたが食べが悪くなかなか進まなかったので10ヶ月入ってやっと3回にしました!

うちの場合は
7時 離乳食①ミルク160前後
12時 離乳食②ミルク食べた量で調整して160〜200
17時 離乳食③ミルクなし
20時 ミルク200

って感じです。。

  • ゆまっ

    ゆまっ

    ありがとうございます♡

    離乳食は起きてすぐ準備してますか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も起きてすぐ麦茶あげて
    30分くらいしてから用意してます!
    あんまり朝イチは食欲ないみたいなのでお腹が空いて泣くことはないです🤔

    • 11月19日
はじめてのママリ

起きてまず麦茶飲ませてます☺️乾燥するので。。
そのあと離乳食です☺️
私も心配だったのですが、意外と泣かずに、大人しく1人で遊んだりキッチンゲートからこっち見ながら待っててくれてます!笑

  • ゆまっ

    ゆまっ

    ミルク飲ませてたところを麦茶に変える感じですよね☺️

    そーなんですね♡
    うちは寝起きはミルク飲みたくて泣くので、麦茶で誤魔化せるか心配で😂

    • 11月19日