※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

母子手帳はお出かけ時に持ち歩くべきか、三ヶ月の双子でかさばる場合どうするかについて教えてください

母子手帳ってどれくらいまで持ち歩いてますか?まだ三ヶ月とかだとお出かけのとき持ち歩いたほうがいいですか?保険証とこども医療証は持ち歩くつもりなんですが双子なのでかさばってしまいます( ´△`)

コメント

ぱんだ☆★

私は健診や病院へ行く日しか持ち歩いてないです(^^;;

私は今でも持ち歩いてますよ(*’ω’*) 念のためにと思って…。

カナ

私は未だに持ち歩いてます(笑

さらい

遠出しないかぎり持ち歩いてないです

かなちゃんまん

2歳と1歳ですが未だに持ち歩いてます\(~~)/

うさみみQ

いつなにがあるかわからないので持ち歩いたがいいと思いますよ。私は母子手帳に医療補助証と保険証挟んでます。

嫁ちゃん★

私は1歳になった今も遠出する時は必ず持って歩いてます!

買い物とか行くくらいなら持ち歩いてません(´▽`*)

じゅん525

常に2人分持ち歩いてます!!

わたしは母子手帳ケースに子供の受給者証と保険証、病院の診察券と市のこどもなんちゃらカード?(使ったことないですが…)、よく行く子供のお店のポイントカードと、自分の保険証入れて持ち歩いてます💦

友達のところは4歳と2歳ですが、診察券類は車にポケット作って入れて、母子手帳は2人分持ち歩いてましたよ💦

出掛けるときは必ず持って行きます。

りいまむ★

出掛ける時は持っていってます!
車に入れっぱなしです!