※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんを混合で育てています。預けるときにおっぱいを吸わせられないと心配です。その間、支障はありますか?

生後一ヶ月と一週間の赤ちゃんで、ミルク寄りの混合で育てています。用事があり、今から、母親に預けてでていくことになりました(*_*)
完母目指してミルク前におっぱいを吸わせていますが、預けるとおっぱいあげれないですよね..(*_*)
次に目覚めるのが恐らく15時半~16時半くらいだと思うのですが、そのときにミルクをあげてもらったら、次に授乳するのは19時頃になるかとおもいます。
それまで、おっぱいをあげれなるので、おっぱいの出が悪くなりそうで心配です(T_T)💦

どれくらいの間、吸わせてなくても支障ないのでしょうか?(T_T)

コメント

Ri-mama♡

搾乳はどうですか?💓

• まゆな☆

まゆな☆

いつも授乳するくらいに搾乳したらいいってことですかね??(・・;)

• 7月27日

こんにちは!丁度同じくらいの子がいます(^^)私もスーパーにいくときは夕方母に預けて行ったりするときはミルクあげてからいきます(^^)次何時だから!と伝えて外出しますが、気になるようでしたら
丁度いい時間に搾乳してみたら、いいかもしれないですね( ^ω^ )私はミルクよりの母乳ですが、たまに出が良くて母乳だけの時があるような感じです( ^ω^ )痛くならなきゃ吸ってもらわない方が次出がいい方なので、人によって違うんですかね??(´Д` )

• まゆな☆

まゆな☆

こんにちは☺
    私も、預けるときは授乳にあわせてやってたのですが、
    もうすぐ出ていく用事ができてしまい。。
    息子をつれていけず、母にお願いするのですが、おっぱいが心配で(T_T)⤵

次に授乳するであろう時間に搾乳したら、大丈夫なんですかね?(*_*)?

胸が張りすぎたら、お乳がでなくなるということなんですかね?(・・;)

• 7月27日

退会ユーザー

私は胸が張っても1時間くらいは、耐えられます( ^ω^ )なんで実質4、5時間は耐えらます*\(^o^)/*急に止まっちゃうことはないとおもいますよ( ^ω^ )吸わせまくれば、また出がよくなってくるとおもいます✨私の友達も、よく遊びにきた時、洗面所かして〜と、よく絞ってましたよ‼︎笑

でも、母乳パッドは、さすがにしていかないとびしゃびしゃになります‼️

• 7月27日
うさみみQ

一度あげないくらいじゃでなくなるということはないですよ~
ただ、授乳時間になるとオッバイが張ってしみでるかもなので搾乳できるなら搾乳していったがいいと思います