※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税でワンストップ制度を利用したいですが、申告特例申請書の提出タイミングはいつですか?寄付金振込後ですか?返礼品到着後の方が良いですか?教えてください。

ふるさと納税についてです🍑
ワンストップ制度を利用したいのですが、申告特例申請書の提出のタイミングはいつですか?🙄💦
寄付金の振込が終わってからすぐですか?
返礼品が届いてからのほうが良いですか?

どなたか教えて下さい😭

コメント

あーちゃん

書類が来たらすぐに出していますよ。返礼品の中には来年にならないと届かないものもあるので!

期限までに出さないと自分で確定申告することになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、書類というのは申請書類のことですか?それが自治体から届くまでは出さなくても大丈夫なんですか?😱💦質問ばかりでごめんなさい🙇

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい!自治体から送られてきますよ!うちは3つの自治体に11月頭に寄付(購入)し1週間前くらいから届き始めました☺️サイトや自治体に寄るかもしれませんが購入時にワンストップ制度を利用するという欄にチェックする所もありますし、とりあえず全ての方に送るので利用する人は送り返して下さい、という所もありました!!

ちなみに5自治体以上に寄付した場合はワンストップは使えません😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨とてもよくわかりました🙋💞

• 11月18日
ママリ

基本は翌年1月1週目くらいが必着で締め切りだったと思います!
12月に注文すると、申請用紙が送られてくるのが遅くなることがありますので、その場合はネットで申請用紙をダウンロードして出してくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットでも取れるのですね🤔🌟見てみます🙆ありがとうございました💗

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!スッキリしましたー🙋💞ありがとうございます✨
申請書が届くの待ちます⛄✨✨