※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

子ども用ヘルメットは成長に合わせて買い換える必要がありますか?1歳から小学校入学まで使えるヘルメットはありますか?

子どもの自転車用のヘルメットについてです!

近々、電動自転車を購入するのですが、子ども2人のヘルメットを探しています。上が3歳、下が1歳になるのですが、みなさん子供用のヘルメットは大きくなると買い換えるのですか?
1歳〜小学校入学までずっと使えるヘルメットはあるのでしょうか?

コメント

さとぽよ。

今使ってるのが3歳まで用なので来年くらいには買い替え予定です🎵
お店で見ましたがそんなに長く使えるものはなかったと思います。

1歳と小学生では頭の大きさが違うので、安全のためにも今のサイズがいいと思います。

1歳と4歳で下の子も自転車乗せるようになって、今までのを下の子に、上の子には新しいのを買いました

くらげ

さとぽよ。さん、ここたまさん、ご返信ありがとうございます!
3〜4歳くらいで1度買い替えが必要なのですね!
とても参考になりました!アドバイスありがとうございました☺️