※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳を飲めるようになったら卒ミしてもいいでしょうか。栄養面で心配があるため、フォロミに変えることも考えています。アドバイスをお願いします。

明日で1歳。どうやって卒ミしたらいいでしょう?
今は朝ごはんを余り食べなかったとき、夜寝る前にミルクをあげています。1日のミルクの量は300〜400mLです。
先週くらいから牛乳を飲む練習もしています。
牛乳が飲めるようになったら卒ミしてもいいのでしょうか?食べムラがあるので栄養が心配でまだ普通のミルクをあげていたのですが、そろそろやめたくって。フォロミに代えることも検討しています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

小児科の先生に、「2歳まではしっかりとフォローアップミルクをあげてくださいね😊」と言われたので、朝ご飯の後に160、夜寝る前に240あげてます👍

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!

• 11月18日

食べムラがあればフォロミですかね🤔うちもそろそろ卒業させたくて一気に辞めようと思います。数日すれば慣れるって聞きました。

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!卒ミしたあとは牛乳に切り替えますか?

• 11月18日

退会ユーザー

そうですね😄その予定です!

• 11月18日