※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

上唇小帯について質問です。お子さんが切ったことがある方、自然に短くなった方、いつぐらいでしたか?笑うと歯茎が見えるのは関係していますか?様子見中です。

上唇小帯長い?太い?ですよね?
1ヶ月検診で聞いたら切る事もあるけど
今は様子見するしかないと言われたんですが
お子さんが切った事ある方、自然に短くなった方
いつぐらいでしたか?

最近ニコッとする事が増えて、笑うと
歯茎がめっちゃ見えるんですが
それは上唇小帯関係してますか😂??

コメント

ゆ

まだ歯が生えてないから長いように見えるのかな?と思いました🤔

  • s .

    s .

    そうなんですかね🥺?
    1ヶ月検診でちょっとそうだね〜って
    言われたんです🥺💦

    • 11月18日
  • ゆ

    言われたんですね🥺
    それならその可能性高いですよね💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

歯茎が出てくるってことはガミースマイルですかね??🤔

うちも上唇小帯長いから切らなきゃいけないこともあるかも、と言われましたが5歳いままだそのままです。

  • s .

    s .

    ガミースマイルなんですかね😂💦
    上唇小帯は関係してないですかね💦
    そうなんですね!
    今も長いですか?

    • 11月18日
ポッポ

うちも上の子が長いと言われていたのですが、コケた拍子に床にぶつけて切れてしましました!
本人は痛そうでしたが、結果オーライ😅笑

  • s .

    s .

    コケて切れることあるんですね!
    痛そうです😭💦

    • 11月18日
もち

次女の上唇小帯も太かったです😣
歯が生え始めてきた頃、上の前歯の間と間に入り込んでる?感じでした🤔💦
切ってあげた方がいい!と言われたので、なるべくはやく!本人が覚えてないうちに切ってほしいなーと思ってたんですが…麻酔も使うしちゃんとお話が理解できるような頃、3歳過ぎとかじゃないと処置できないと言われました😭

ずっと気にしてましたが…
1歳半頃、3歳頃?以降?に生える奥歯以外が生えそろったら気が付いたら自然に普通に治ってました😳✨
歯医者さんにも診せましたが、これなら切る必要ないしむしろ普通ですよー!と言われました😊

  • s .

    s .

    歯と歯の間に入りこんでる写真を
    見たことがあります💦
    そうなんですね💦
    なんにしろ3歳頃までは様子見なんですね😮

    それはよかったです😍!
    切るのも可哀想なので
    自然に治るのを願います🥺

    • 11月18日