※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
妊娠・出産

初出産の37週で、出産の予兆について相談です。おなかの軽い痛みや違和感、便秘が続いており、前駆陣痛か分からず不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

今、37週の初出産です。
陣痛が来る前ってどんな予兆がありましたか?
おしるしはかなり直前になると思うのですが、おしるし以外で出産1,2週間前から何か予兆ってあるんですか?
私は日に日になんとなーくおなかが痛くなってて、でも決して我慢できない痛みではなく、生理痛の極軽い痛み程度です。
あとは夜寝る時にどこを向いて寝ても痛いというか違和感があって寝付けなくなっています。
更には便秘が続いてます。
でも初めての出産なのでこれが予兆なのか前駆陣痛というものなのか全く分かりません。
正直、痛みなのか重いだけなのかさえ自身でも表現が分かりません。
皆さんのご経験を教えていただけたらうれしいです。

コメント

おしるしがかなり直前とは限りませんよ🤗1週間近く前にある方もいます!!あたしは前駆陣痛が1週間くらい前から強くなりました!

• もま

もま

前駆陣痛の痛さみたいのも想像がつかなくてどんな感じなんですかね?
    どうにもこうにも痛いって感じの本陣痛に近いものなのか、生理痛程度なのでしょうか?💦

• 11月18日

退会ユーザー

あたしは寝れないくらい痛かったです😭💦陣痛カウントとってたんですが、痛みの間隔かなりバラバラでした!
    けど本陣痛はじまりだしたら前駆陣痛の痛みなんて比じゃないことがわかりました笑🤣前駆に比べて痛みも定期的にくるしすぐ陣痛って気付きました🤗✨

• 11月18日
  • もま

もま

えー。そんなに痛いんですね😅耐えられるか自信ないけど弱音吐かずにがんばらないとですね(笑)

• 11月20日
ユウキ

何にもありませんでした😂むしろ何にもなさすぎて、こりゃ予定日越えるなって友達とご飯食べる約束してたら、38週で突然おしるし→前駆陣痛→本陣痛で、全部で24時間で産まれてきて、ごめんね!産まれちゃった!て、連絡したくらいです😂😂
私は1日に全部が集約してた感じです。
本陣痛に入ると痛くて言葉が話せないので、前駆陣痛とわかるかなと思います☺️

• もま

もま

一日で全部一気に来たんですね!正期産なので産まれるのはいつなんだろう?この痛みは何だろう?と常に考えてしまっています。
    そう言えば私の妹も一日で一気に来たっぽいことを言っていました。
    人それぞれだからゆったり成り行き任せでいればいいですかね😃

• 11月18日