※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。1歳9ヶ月の息子がいるのと、現在8ヶ月の妊婦…

私がおかしいのでしょうか。
1歳9ヶ月の息子がいるのと、現在8ヶ月の妊婦です。後期に入ってからよくお腹もはるようになり、息子のとき切迫早産で最後のほうは安静にしていたので、今回もそれが不安です。
息子は動きたい盛りですが、外に出たいという欲求はまだしてこないため、私の都合で平日はお散歩か小さい公園、家の中で過ごしています。
なので、土日くらい夫に大きい公園に連れていってほしいのですが…
夫は趣味でスポーツをしており、月2回ほど休日に出掛けております。それでもイライラするのですが(笑)
最近2人目が生まれたら当分遊べないから、と週1くらいで遊びにいってます。
私がお腹張って痛いと言っているので状況は把握していると思います。
快く行かせてあげたいのですが、平日はほぼワンオペなので6日連続ワンオペはきつくて、つい怒ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか?もっと心が広くなりたいです。。

コメント

ママリ

狭くないです!
二人目が生まれたら当分遊べないって…自分のことしか考えてないですね。それ旦那さんに限った話じゃないけど奥さんと息子さんのことは無視ですか😨
月一なら快く送り出します。でもその分、他の休日は子供と遊んでもらったり家事してもらいます。
だって二人の子供を妊娠してるんですもの。一人で全部なんて無理ですよね。

• ちこ

ちこ

ありがとうございます。
    共有してるアプリのカレンダーに勝手に予定いれて、私の都合や体調は無視です😥
    そうなんです!月1なら(>_<)
    妊娠してなかったらまだ許せるのですが…

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

予定表に「○日、パパ○○くんお出かけ(仮)」とか入れてみてはどうでしょうか
    なんか言われたら「私はあまり体動かせないから、○○くんと男二人で遊んできて!」と!

• 11月18日
メメ

え、おかしくないですよ。
だってお腹の子の父親はご主人なんだし、協力するの当たり前だと思います😳
なんでお前だけ自由にしてんだよ!って思いますよ笑。

私も今切迫早産で自宅安静です。
幸い、平日は幼稚園がありますがやっぱり日曜は夫にお願いして連れ出して貰ったりしますよー。
日曜しか休みないのに…笑。
今週も飲みに行くかも、なんて話してて忘年会行けないだろうから行かせようと思ってましたが、私が絶対安静になったので夫は自主的にキャンセルしました。
そうやって協力するのが夫婦、両親だと思います。

• ちこ

ちこ

本当に、妊娠してから色々我慢してるのに、なんでお前だけ!と思ってしまいます。。
    旦那さん自主的にキャンセルなんて偉いですね😭
    爪の垢煎じて飲ませたいです。。

• 11月18日
なちゃ

全然おかしくないですよー!
むしろ全然遊べなくなるからなんて
ママの方が圧倒的に遊べないのに
何言ってるのって思っちゃいますw

でも怒っちゃうと伝えたい内容が
きっと伝わらないと思うので
我が家はプレゼン方式で私は全て
紙に書き出したり資料添えたりして
こういう理由で今この状況です、
なのにあなたはこう動いてますが
どうすべきだと思いますか?と
逃げ道無くして笑顔で伝えますw

• ちこ

ちこ

そうなんですよね。私が感情的に怒ると余計なことまで言ったりで本当に伝わってほしいことが言えないので😅
    プレゼン方式良いかもしれないです!
    一旦冷静になって笑顔でやってみます!!笑

• 11月18日
もも

おかしくないし、心も狭くないです。
週1ってことは毎週ですよね?奥さんが妊娠中でお腹張って痛いのにほったらかして自分は遊ぶって、それはちょっとひどいですね💦
普段、家事育児は協力してくれますか?

男の人って父親の自覚いつ出るんですかね。全員が全員そうではないけど…

ご実家は遠いですか?もし近くて頼れる環境なら頼って良いと思います。
男の人は長く書くと読む気がしないらしいので、端的に紙に書き出して思いを伝えてみてはどうですか?
旦那さん、分かってくれると良いですね。

• ちこ

ちこ

そうです毎週です😵
    平日はキッチンリセットくらい、休日は育児や料理をしてくれているのでそこは助かってます。
    いつまで独身気分でいるのかと思います(TT)
    この気持ち分かってくれるかな…

• 11月18日
TAYO

おかしくない!!
さちゃんさんも息抜きしたいですよね🥺安静にしてたいですよね😭
旦那さん!!たまには奥様休ませて家事育児全部まかせろ!!って男らしいところお願いします😭!!

• ちこ

ちこ

息抜きしたいです!ずっと寝てたいです!😭
    基本的に中身は女々しいので(笑)男らしくなってほしいです。。

• 11月18日