※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あーなんかマタニティハイ?になりたい、。妊娠中お花畑になれる人が羨ま…

あーなんかマタニティハイ?になりたい、。
妊娠中お花畑になれる人が羨ましいです。いろんな人にはしゃぎまくる痛い人にはなりたくないですが、
せめて家庭内だけでもお花畑になりたい、、
妊娠してる😍ってことにもっと幸せを感じたいのに不安の方が大きいです😥
胎動が少しなかったら大丈夫かなとか心配したり、安定期といえども無事に産まれてこれるかまだまだわからないから親族以外に言えてない💦
旦那の方が名前考えなきゃ~とか安定期だから旅行!とか臨月はあーしてこうして
とか気が早すぎてついていけない😰
言うだけや妄想を楽しむのは全然していいと思うのにまだ無事に育つかなんかわかんないのに~という気持ちでハイになれないのがつまらない汗

コメント

みそ

義妹がマタニティハイでかなりうざかったです🤣ww

なんでそんなhighテンションなのやって突っ込みたいくらいでした😎

わたしは身内(家族)にさえマタニティハイになってませんww

• ママリ

ママリ

私的には義妹は家族じゃないですね😅
    実母父と旦那だけにはうかれたいです💡

• 11月18日
  • みそ

みそ

わたしも家族と思ってませんwww
    同じく実母、父、祖母、姉にはほんの少しだけ浮かれてます😂

義妹が無理すぎて会いたくないです!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

わざわざ嫌いな他人と会わなきゃいけない機会があるなんて大変ですね😅

• 11月18日
  • みそ

みそ

年末は恒例のお泊まりがあるので今年は体調不良使って泊まらない予定です😁❤️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

義妹と妊娠期間が被ってるんですかね?そしたらなおさら会いたくないでしょうね😅

• 11月18日
  • みそ

みそ

えーと、、
    義妹が今年の3月くらいに妊娠初期で流産したって旦那からきいていて、11月頭に心拍確認したとまた旦那から聞きました!

これもあってわたし達夫婦は義両親にだけ安定期に入ってから報告してます💦
    義妹達には、わざわざ報告することでもないかなと思っていたので。。
    年末会ったときにお腹大きい私をみてどんな心境になるのかなとか想像しただけで会いたくないです💦😫

マタニティハイのときに言われた言葉がいまだに引っ掛かってて…嫌いなんです😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😰たしかに嫌ですね😥
    配慮のなかったりバカらしいこという人は嫌いになりますよね💦

• 11月18日
  • みそ

みそ

義両親もこちらに気使って、言ってくれてるかなと思ってたんですが、旦那あてに自分等で報告しなよと連絡きてました笑
    他人事すぎるし、何もフォローしてくれないんか〜🤷と年末集まるの嫌になります😂

配慮のなさにビックリしましたよ!笑
    え?こんな人だったんだ🤷
    って人の気持ち考えられない人なんだな〜って苦手になっちゃいました😂

• 11月18日
ママリ

お気持ちわかりますよ☺
私も心配症だったので、妊娠中はすぐママリやネットで調べたり、切迫早産やコロナもあり楽しめませんでした💦
でもそれがストレスになっちゃってたかな?と今思うと思います💦
あと少ししかないマタニティ期ですし、ママが楽しい気持ちだとお腹の赤ちゃんにも伝わって赤ちゃん嬉しいと思います❤❤
考えちゃう気持ちもすごくわかりますが、考えすぎないで楽しんでください🥺💞

• ママリ

ママリ

そうですよね☺️考えすぎてどうこうなる話でもないですしね🤔
    今日娘とベビー用品見てきて、娘が赤ちゃん可愛いね😍と興奮してたので私もちょっとテンション上がってきました😂ありがとうございます!

• 11月18日