※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

つい最近離婚し、シングルマザーになりました😚♪別居してから合わせると…

つい最近離婚し、シングルマザーになりました😚♪

別居してから合わせると約1年間親に子供を見てもらい
仕事へ行ってます!
母は子供を見てあげる!
保育園にはいれず幼稚園からでいいよ!と言ってくれていてすごく感謝の気持ちでいっぱいなのですが

子供も成長し、自我が出てとうとう嫌々期が来てしまいました😂
仕事から帰ると母はくったくた。
ぎっくり腰にもこの1年で3回なってしまっていて
それでも一生懸命見てくれています。

ただ、母は自律神経失調症を持っており
安定剤などを飲みながら一生懸命やってくれています。

母は大丈夫!と言ってくれますが私はもぉ見てられなくて…。
なので保育園へ入れようと考えています。

ただ、私は実家ですんでおり、父はそれなりの収入があるサラリーマン、母は専業主婦、妹も兄も働いていますし一緒に住んでいます。

このような方で保育園入れた方いますか?
市役所では優先順位はかなりしたになると思っておいてと言われました(><)

コメント

ありんこ

友人のお母さんが専業主婦で近所に住んでいますがお母さん自身に通院歴と貧血とその他数種類の薬を毎日服用しています。
頻繁ではないものの気持ち悪くなって何もできなくなる等、副作用もあるので病院からの診断書も提出したとのことです。

それでも優先順位は下だと言われたそうです。
が、何とか第2希望で通ったとのこと。

友人が住んでる所よりさらに激戦区だと厳しいかもしれませんね😰

満3歳から入園できるところのプレに通ってはどうでしょうか🤔?
週2回程度になりますが、有料で預かってくれて満3歳からの入園がほぼ確定になります。
お母様のその状態だといきなり保育園に入れる事を伝えたら、私は必要とされないと考えてしまうのでないかと気になりました💦

退会ユーザー

わー。ごめんなさい。
    満3歳で入園ならもう願書の発行終わってるので、空いてるこども園に連絡して確認になります💦

• 11月18日
くうちゃん

うちは実家だと保育料とか高くなったので実家には帰ってませんが
家を出て保育園に預けてたまに実家に遊びに行く感じにしてはどうですか?
お母さんも大変だと思いますし孫のためと言え体はしんどいと思います。

(22)

認定外保育園は近くにありますか?
私の住んでいる場所は認定外なら空きがあり今子供たちも預けています!認定内保育園は空きないです😵

シングルだと無償化?になるのかな?詳しい事はわからないですすみません😭