※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳 3歳のお子さんがいる方の献立について相談。マンネリ化していて新しいメニューに挑戦したいが、食べない可能性を考えてしまい、安定したメニューを作ってしまう悩み。中華料理や和のおかずが苦手で、子供向けメニューを教えて欲しい。

2歳 3歳のお子さんがいる方
毎日のご飯の献立、マンネリ化してきませんか😂?
なんだか決まったものばかりローテーションしていて💦
息子も見たことない食べたことないメニューは山ほどあります。挑戦すればいいのに食べなかったらやだなぁと思ってしまい確実に食べるものばかり作ってしまいます😂😂
ローテーションしてるものは…
親子丼、揚げ物全般、オムライス、グラタン、ハンバーグ、そぼろ、カレー、チーズリゾット、うどんやパスタ(クリーム系や和風)、野菜と豚肉の炒め物

これら+枝豆、ミニトマト、蒸したかぼちゃやさつまいもやブロッコリー、ゆで卵や卵焼き、チーズ、ヨーグルト、果物など添える感じです。

以前は大好きだった肉じゃがは少し飽き気味です😂

酸味が苦手なのか酢の物はもちろん油淋鶏とか酢豚とかお酢を少し使った味付けのものは食べません💦
麻婆豆腐や餃子やラーメンも食いつかないので中華料理が苦手なのかもしれません😂

ひじき煮とかきんぴらとか和のおかずも苦手です😭
ザ・お子様!って感じのメニューが大好きな子です😂

お子さんのお気に入りで簡単に作れるメニューがあれば教えて下さい✨
今日は、以前は苦手だったクリームシチューに再度挑戦します!

コメント

ayas

うちもマンネリ化してます…⚡️
魚料理だったら、塩焼き・煮付け・西京焼き・ムニエル・南蛮漬け・甘酢餡・ブリ大根とか作ってます🐟
和食は、きんぴら・筑前煮・切り干し大根・ヒジキの煮物とかが多いですかね(^^)
考えるのがめんどくさくなったらお味噌汁に野菜や魚やお肉いっぱい入れて食べさせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    マンネリ化しますよね😩
    さっきひじきの煮物にじゃがいも入れて作ってみたら食べてくれました😭✨
    太りそうなメニューばかり好きな息子なのでもっと和食頑張りたいものです、、😂

• 11月18日

和風じゃないですが、我が子たちはチヂミが大好きです。

フードプロセッサーでお野菜みじん切りにして、生地に入れて焼くだけ✨
小松菜、にんじん、玉ねぎ
ニラ、ひじきなどなど…
苦手なものでも、小さくしめぶち込んでしまえば食べてくれます✨笑

肉じゃがが食べられるなら、里芋を煮たものなどはどうでしょう?柔らかくてねっとりしているので、うちの子達は好きみたいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    チヂミの存在を忘れていました!お好み焼きはよく食べてるのでチヂミもいけそうです😆
    チーズも入れたら尚食べてくれそうです🤤(またカロリー高いものを…笑)
    里芋は剥くのが面倒で敬遠していましたが💦冷凍里芋探して作ってみようと思います✨

• 11月18日