※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

室内は短肌着+長肌着、外出はボディースーツ+ロンパース+靴下です。風邪を引いた娘の服装についてアドバイスをお願いします。外出時の着脱についてもご意見をいただきたいです。

生後4ヶ月の服装についてです
みなさんは室内でいてるとき、外出する時服装どうしてますか?

室内:短肌着+長肌着(スリーパーなど)
寝る時はスリーパー脱いでます

外出:ボディースーツ+ロンパース+靴下

上記で過ごしています!
娘が風邪を引いてしまい、なかなか鼻水が止まりません。
もしかしたら普段の生活が寒いんじゃないかと思い、ご意見欲しいです!

また外出する時抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカー乗るので上着(ジャンバーやポンチョ)などかさばるのではないかと思って着てないんですが、みなさんどうされてますか?

コメント

この時期は外でも中でもボディ肌着(半袖)+カバーオールが基本でした。

外では靴下を履かせてました。

スリーパーは日中は着せずに寝るときに着せてました。

4ヶ月だとアウターよりもブランケットやケープが便利ですよ!あとはうちは本格的なアウターよりかはカーディガンやベストのほうがまだ出番はありました。

子供の鼻水って長引きますよね😂

• maru

maru

カーディガンやベストいいですね😊!
    参考にさしていただきます!
    ありがとうございます😁

• 11月18日

退会ユーザー

時期的にカーデやベストもそろそろ出番なくなりそうですけどね😂

うちは基本車移動なんですけど、0歳の頃ってアウター必要なかったです。

何か買い足すなら断然防寒ケープがいいと思いますよ!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは基本はボディ肌着(長袖)にカバーオールもしくはロンパース+ブルマで過ごさせてます😌🍀
カバーオールも、気温によって裏起毛と普通の使い分けてます

外に行く時は気温によってお帽子や靴下、薄手の上着(パーカーや、カーディガン)、ロンパースの組み合わせの時は場合よってレッグウォーマーも追加してます
スリーパーは寝る時に使ってます🤗

• maru

maru

なるほど!
    裏起毛なども使ったらいいですね☺️

ありがとうございます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、外は寒いけどお店の中はあったかいこと多いので裏起毛まだ暑すぎるのかな?って逆に心配になっちゃいます😂
    もっと寒くなったら重宝するかも✨
    まず1枚買ってみて使い心地とかおこさんの具合みて買い足すのでもいいかもですね☺️
    うちは頂きもので2枚です

• 11月18日