※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANM
産婦人科・小児科

ロタウィルスワクチン受けている方いますか?保育園に入れない子供で悩んでいます。二回と三回の違いもわからず。保育園予定のないお子様を持つママさんの意見を聞きたいです。

先輩ママさんにお伺いしたいのですが。

ロタウィルスのワクチンはみなさん受けてらっしゃいますか?
第一子で保育園は入れる予定はありません。
ただ、心配性なので、今の所受けとこうかな、が七割で、三割が、た…高いな、おい…です(笑

二回と三回の違いもよくわからずです( ̄O ̄;)

保育園予定のない兄弟の居ないお子様をお持ちのママさんに意見お伺いしたいです(*^^*)

コメント

にこにこ

思い切って受けました。
高かったけど´д` ;
夫が小学校教員なので子どもと関わる頻度が多いので。
お医者さん曰く受ける人は3割程度と。でも、この前予防接種に行ったとき受けてる人、けっこういましたよ。
病院によって、2回のところと3回のところがあります。値段も病院によって違うので電話で確認してみてください☆

• にこにこ

にこにこ

追記☆
    ご存知だと思いますがロタ受けるなら、第一回目は生後14週6日までです。気をつけてください^^

• 7月27日
  • ANM

ANM

返信ありがとうございます(^∇^)
    そうですね!旦那さんの職種も重要ですねー!
    病院に問い合わせたら、看護師さんよくわかってなくて二回と三回の違い教えてもらえなかったのです(笑)

• 7月27日

ロタ受けました!お医者さんによると、2回より3回のほうが防げるウイルスがちょっと増えるし効果もちょっとだけ高いとのことで、3回にしました。
たった1口のシロップが9000円は高いけど、どこで拾ってくるか分からないし、息子がしんどい思いするくらいなら受けとこうかな~と思い受けました\( ¨̮ )/♡

• ANM

ANM

お返事ありがとうございます(^∇^)
    ロタはロタだけと思ってたらウィルスの種類色々あるのですね( ゚д゚)なるほど
    受けるなら三回が良さそうですねー!
    今の所受ける方向で行こうかなと思ってますが後押しありがとうございます(^∇^)

• 7月27日
のん鹵

今のところ、保育園などの予定はありません(。・ω・。)
悩みましたが、やっぱり受けとこうと思い受けました!
2回と3回は接種するワクチンの違いです。
病院が取り扱っているワクチンで2回か3回かが決まります( ¨̮ )
わたしも迷っていたのですが、病院で聞いたところ、稀に受けない人もいるけど、ほとんどの人が受けているとのことでした!
高いですよね〜。。なぜだか、病院によっても値段違うみたいですよ!

• ANM

ANM

病院に今朝問い合わせたら、違いも値段も即答してもらえず、明日の返事になるって言われたので、マイナーなのかと思って、受けること迷い始めてしまって( ̄O ̄;)
    受ける方向で行こうと思います!!

• 7月27日

ロタは重症化するリスクも
そんなに高くないから打たなくてもいいんじゃない?と元勤務先の院長に言われたので打っていません。
患者さんには打たなくてもいいんじゃない?とは言わないですけど、身内なので(笑)

でも、中には入院になってしまう子とかもいるので不安ですよね💦

あと、3回接種の方が美味しいって聞きました!(笑)

• ANM

ANM

そうなんですかー!
    まさかの医療従事者の方からの裏事情(笑)
    まだ病気したことないから、入院とか聞くだけでとにかくビビってしまって( ̄O ̄;)
    受ける方向七割だったのが、今朝問い合わせた病院の返事があまりに曖昧で受ける人少ないんかもと、わけがわからず混乱してしまって( ̄O ̄;)保育園行くなら迷わず受けるんですが(^_^;)

• 7月27日