※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
妊娠・出産

帝王切開後、便秘ではなく水便が続いていて、お腹が不快で眠れない状況です。同じ経験の方いますか?便が収まる時期が気になります。

昨日無事に双子ちゃんが生まれました👯‍♀️
皆さんの質問で帝王切開後は便秘になる方が多いみたいなんですが、私は全然そんなことはなく手術後から今でも水便が止まりません😭腸の働きがいいのか?ずっとお腹がゴロゴロいってます…💦寝てしまうと漏れるんじゃないかと怖くて眠れません…今傷口がピークで痛くて頻繁に起きてトイレ行くのも苦痛です😭

同じような方いませんか?
いつになったら便は収まるんでしょうか…😭

コメント

はーさん

昨日出産したばかりだと悪露の為の大きなナプキンみたいなのしてませんか?そして看護婦さんがそれを交換してくれませんか??
私もおならと一緒に💩まで出てしまうんではないかと不安になって看護婦さんに言いました😂替えてもらう時に💩が出てたらいけないので💦
看護婦さんはナプキンみたいなの付けてるから少々大丈夫だよ、出たと思ったら教えてねって言ってくれました!
恥ずかしいかもしれませんが看護婦さんに相談してみると良いと思います☺️✨

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

出産後の朝までは大きなナプキンをつけて、出たと思ったら看護師さんが変えてくれてました💦今は歩けるということで尿カテーテルも外して産褥ショーツとパッドだけでした💦見事に傷口の痛みで起き上がれずトイレに間に合いませんでした😭

• 11月18日
みっきー

帝王切開で内臓を動かしたので腸が戻ろうとしてるんだと思います💦
私はひたすらおならが止まりませんでした笑
起き上がるだけで3分以上かかりますよね😭
助産師さんに相談すれば漢方や飲める薬を処方してもらえると思います!

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

そうなんですね💦起き上がるのも一苦労😭整腸剤をいただけるということらしいので様子みてみます🥺

• 11月18日