※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
家族・旦那

なんか毎晩毎晩イラついてキレてます😩私じゃないと寝ない、旦那に抱っこ…

なんか毎晩毎晩イラついてキレてます😩
私じゃないと寝ない、旦那に抱っこされてるとギャン泣き、夜中に5回も起きる、昼寝30分 寝かしつけてる時酒飲んでつまんでテレビ見てご飯食べてる旦那が本当にイラつきます。
旦那は至って普通だしむしろ泣いちゃうけど起きたら娘のところに行きあやそうとしますが、結局私が抱っこして寝かさないと泣き止みもしない状況に、いらついちゃいます。
私もゆっくりテレビ見て酒飲んでまったりしたい。と思ってしまいます。19時に寝かしつけて40分もかかって、23時までに3回も起きてます。結構辛い毎日 寝たい。長く。 いつまで続くの。元から寝ない子で本当に辛いのに、、
友達の子は皆よく寝てくれて自由に疲れることもなくやってるのに何で。?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

7時の寝かしつけのときにはすでに眠くてぐずってるんですか?

• 玄米茶

玄米茶

そうです!昼寝をしないので基本ぐずぐずです。今日は少し早めでしたがいつもは19時半から8時の間にねかしつけます。

• 11月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

昼寝してくれないなら辛いですね😭
    おんぶでも寝るのは難しいですかね?💦

• 11月17日
  • 玄米茶

玄米茶

抱っこ紐じゃないと寝てくれない子で毎回抱っこ紐です。 けど夜だけは添い寝やトントンで寝てもらおうと頑張っているところです😢 

• 11月17日

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今だけとはいえ、毎日だときついですよね😖
    個人差あるからアドバイスにならないかもしれませんが、10ヶ月ともなればだいぶ活動時間も長くなっているでしょうし、午前中しっかり体力使えば昼には一旦は眠くなるかもしれません。。
    ちなみに、朝は何時起きですか?

• 11月18日
  • 玄米茶

玄米茶

6時か6時半には起きます!それで朝児童センターとかに連れて行って一睡もしてないで昼を迎えても30分しか寝ません😅 まだ歩けない子の活動力を上げるにはなにかありますでしょうか?😭 児童センターで遊ぶとかそれくらいしかできていません😢

• 11月18日

🔰はじめてのママリ🔰

歩けなくても、お部屋で新聞や風船、ボールなどでよく遊んでました🤔

うちも離乳食はあまり食べませんでしたが、母乳は浴びるほど飲んでました 笑

寝かしつけ40分、ということ自体はそこまで長すぎるとは思いませんよ(大変だとは思います!)

• 11月18日
しらす 𓆝 ᐝ̊

寝かしつけに40分かかるようでしたら 、まだ眠くないのかも 、、🤔🤔🤔 娘さんが眠くなるまで 待ってみるのはどうですか 、、???🤔🤔🤔

• 玄米茶

玄米茶

昨日は20分でした。 普通何分くらいなんでしょうか?😖

• 11月17日
ひー

昼間に外遊びしたり体力を使う事たくさんして昼寝を2時間くらいしてくれるようになったら少し楽になるかなって思います😭
夜中はまだ授乳しているなら起きちゃうのは仕方ないですね😔
息子は10ヶ月で卒乳し寝る前のフォローアップのみにしたら朝まで寝てくれるようになりました🙌
寝不足で大変ですよね😩
お疲れ様です!

• 玄米茶

玄米茶

他の方にもコメントしたのですが、朝6時か6時半におきて一睡もしないで昼を迎えても全然寝ません😢午前中なるべく外に行くようにしているのですが、まだ歩けないので児童センターとかに行って遊ぶくらいしかできていません😢 

離乳食も5口くらいしか食べない子でそれも悩んでいて… 混合でやっていましたがもう母乳はあげていません。日中は離乳食よりもミルクを欲しがる感じです。なのでミルクをやめるとなると体重も増えていなくて(減ってもないですが)心配もあります😢 

多分お腹すいて起きてるのもあると思うんですよね😢どうしたらいいのか、、😭

• 11月18日
  • ひー

ひー

それはママがとってもキツいですね😭子供が寝てくれてる時間しかママは休めませんから😅
    歩けるようになってお外に行けるようになったら少しは寝てくれるようになったらいいですね😊
    我が子の場合、10ヶ月の時は30分くらいしか寝なかったけど、保育園に行きだして外遊びをするようになって2.3時間寝るようになりました!
    離乳食食べないと心配ですよね😢
    ミルクをしっかり飲んでくれるなら離乳食は量を食べれなくて大丈夫と思いますよ🙌
    大きくなってからもミルク飲んでる子はいませんし、きっと娘さんはミルクが好きなんだと思います😊
    10ヶ月頃は動く量も増えるし体重なかなか増えないですよね😅
    息子もそうでした🤣
    頑張って夜中だけ断乳して寝れるようになったらママの負担がかなり減ると思うので、私だったら夜間断乳すると思います😭

• 11月18日
ファッシモン

夜中に数回起きる、昼寝30分、昼寝は抱っこ紐、10ヵ月の時、全く同じでしたー!🤣🤣
寝ない子って、寝ないんですよね😅

今は、歩き回ったりスイミングに行ったりして、身体を動かすので昼寝は1時間寝ます😊それでも1時間!笑
2.3時間寝る子もいますが、うちの子は寝ません!笑
体力あるってことで、ポジティブに諦めました🤣👍
15時までに起きてくれるし、午後も買い物とか、行きやすいです!

あと、昼寝の寝かしつけはずっと抱っこ紐でしたが、今は、昼寝の時に敷く敷物を毎回同じにして、カーテン締めて電気消して、毎回同じ環境にしていて、ねんねしようねっていう意味がわかるようになったので、昼寝は添い寝でできるようになりました!

夜、トントンしたり添い寝で寝るようにしてる期間ということですが、それなら寝かしつけ40分は、長くないと思いますよ^_^
その日の疲れ具合でも変わりますし、昼寝がいつもより遅かったら、夜の寝かしつけに1時間かかることも全然あります!

そして、今も夜中起きてきて、上に乗って来るので、10キロお腹の上に乗せて寝てます🤣

ベビーから、キッズになったら寝るだろう!ってことで、毎日過ごしています😊

寝かしつけに関して、旦那には最初から頼ってません🤣🤣🤣
睡眠ってメンタルにきますよね💦
でもなんか少しずつちょっとずつ寝れるようになってます!
成長するの、寂しいときもありますけど、睡眠に関しては早く成長して欲しいです😅

• 玄米茶

玄米茶

共感して頂いて嬉しいです😭
    スイミングいっても一時間ですか😱
    娘も同じになりそうです😅
    朝6時から一睡もしないで朝迎えても30分しか昼寝ないのでもうそこらの大人より体力ありますよね😭

なんかイライラをぶつけるのが旦那しかいなくて毎日怒ってしまって😢可哀想なんですがそこまで私も余裕なくて😢

睡眠に関しては早く寝てほしいです。😢

• 11月18日