※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川の藤沢市にお住まいの方教えてください😊引越しを検討しているので…

神奈川の藤沢市にお住まいの方教えてください😊
引越しを検討しているのですが、オススメの地域などありますか?
また、ここは治安が悪いから住まないほうがいいよ!などなんでもいいので、ぜひ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ♡

江ノ島など海沿いは夏場は観光の方が多く道路も混むので大変だと思いますが、それ以外の地域でしたら治安も悪くないですし住みやすいと思います☺️
ただ湘南台は電車も3つ通ってるので土地も家賃も高めなのと藤沢市の保育園は待機児童がすごく多いので入るのが大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤沢はやっぱり治安がいいんですね✨
    我が家は幼稚園希望ですが、幼稚園も大変そうですね💦
    湘南台高いですよね😅
    お金があったらいいのですが😓
    ありがとうございました💗

• 11月19日
ママリ🔰

藤沢市最寄り湘南台に住んでいます😌治安も悪いと感じたこともなく住みやすいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湘南台羨ましいです✨
    藤沢本当に治安いいんですね☺️
    週末にドライブがてら探検したいと思います💕
    ありがとうございました😊

• 11月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

と言っても駅から徒歩30分、バスで10分の距離に住んでます😌
    なのでそんなに家賃高くないです笑
    そのうち戸建て買うなら土地は高く売れると思うのでおすすめです😌

• 11月19日
ママリリ

藤沢市在住、最寄駅藤沢です。
家賃を抑えたいなら藤沢駅より北エリア、海が好きとかマリンスポーツが趣味とかでしたら藤沢駅より南エリアがおすすめです。
藤沢駅は本当になんでもあるので個人的には一番気に入っていますが、多分一般的に人気なのは辻堂駅なのかな?と思います。辻堂は10数年前くらいに開発されたエリアで、駅前には高そうなマンションが林立しており、外車もよく見かけます。
全体的に子育て世帯が多く住んでおり(子育てしやすい街を謳っています)治安の悪いエリアはあまり無い気がします。
通勤するにあたり乗り換えが楽とかで選んで問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辻堂もいいのですが、藤沢駅近辺に住みたいと考えていました✨
    幼稚園や小中学校でいじめなど、ここは昔から評判が悪いなどありますか?

• 11月19日
みょんこ

藤沢市の最寄り駅、辻堂駅付近に住んでおります。
私は車を持っていないため、
湘南モールフィル、ミスターマックス、テラスモール、業務用スーパー、お肉の安いスーパーも徒歩で行けるので辻堂で良かったな と思います😉
治安は悪いと思ったことはないです!
しかし、夜歩くには
少し街灯が少ないので暗いかなぁと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辻堂近辺便利ですよね☺️✨
    テラスモールよく行くので羨ましいです!
    買う前に夜道も歩いてから検討しようと思います☺️
    ありがとうございました💗

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

5月まで長後に住んでました!
長後はめちゃくちゃ平和です😂
おじいちゃんおばあちゃん多めな気がします✨
引越しが決まり辞退してしまいましたが、上の子の4月2歳クラス入園で第8希望まで書いて出しましたが、湘南台駅の第5希望くらいの園が受かりました🙆‍♀️(育休中、フルタイム)
なので湘南台駅に通える場所がいいのかなーと個人的に思っています!
湘南台駅は保育園も多いです!
安いスーパーのOKもありますし、大きい公園もありますし、坂も少ないので長後~湘南台は住みやすいと感じました🙋‍♀️