※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

明日虫歯ではじめての歯医者に行くのですが、一般的に初診で治療はして…

明日虫歯ではじめての歯医者に行くのですが、一般的に初診で治療はしてもらえませんか?💦
先生の判断によると思うのですが、普通はどんな流れなのかと😅💦
虫歯治療をしてもらえると思ってたのですが、主人に初診はしないんじゃない?と言われ、、私が見る分に結構な虫歯になってしまっているので治療してほしいのですが、、😭

コメント

re.mama

初めての歯科ですか?
まず治療の為に機械を口に入れる事を慣れる事からスタートでした🤔

• ママリ

ママリ

あっすいません私の歯医者で😅💦💦

• 11月17日
  • re.mama

re.mama

それは失礼しました(^^;;
    初診だと最初掃除からかもです🤔

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

いえ!言葉足らずですみません💦そうですよね😭💦ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 11月17日
mamari

初診ではしてもらえないです!
まず虫歯の状態チェックと歯科衛生士さんの歯肉炎?チェックのみで終わると思います。

最近虫歯治療しました。2回目で麻酔して、治療しました😅

• mamari

mamari

お子さんの話ですか?すみません💦自分の話でした🙇‍♀️

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

いえ!私自身の話です💦すいません💦
    してもらえないんですね、、😭
    いつも行ってるところがあまり好きではなく、虫歯ができたタイミングで変えてみたのですが😂💦
    その虫歯治療した時は小さい虫歯でしたか??私歯と歯の間で結構大きな虫歯で💦

• 11月17日
  • mamari

mamari

奥歯で少し中の方まで虫歯が出来ていた感じです。虫歯を取り切って、詰め物入れました。

それでも麻酔をしてもらったので、歯と歯の間なら、なおさら麻酔で治療に時間がかかるかもしれないですね💦

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    大きな虫歯なら初診でしてくれるとかも無いですかね、、😭笑
    おいてたら悪化しそうで怖いです😭けど先生次第ですよね😭💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦❣️

• 11月17日
  • mamari

mamari

私は初診から一週間後に予約が取れたので、その病院次第だと思います‼️
    早く治りますように

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    とりあえず明日相談してきます☺️🍀

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です🙂
初診でしてもらえる場合がほとんどだと思いますが
歯石などがたくさんついていて、治療の妨げになる場合は
歯石の除去から始める場合もあります。

あとは、その歯医者の予約の関係で検査のみでおわる場合もあるかもしれません🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    今日無事治療してもらえました☺️☺️
    まだ小さな虫歯があるとのことでそこはまた後日になりました😊🍀

あとすいません💦
    歯科衛生士さんにお伺いしたいのですが、ホワイトニングも気になっているのですが切り出すのは虫歯治療後の方がいいですよね?
    あとやはりホワイトニングは歯に良くないのでしょうか、、?
    もしご存知でしたら教えていただきたいです😭❣️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトニングは、髪の毛でいう脱色のようなものなので
    おすすめはしていません😱
    歯が凍みるようになる人もいます。
    また、効果もひとそれぞれで一回ではあまり効果を感じない人もいます。
    それに高額なので…😓

歯石をとるだけでも白くなりますよ🙂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどすごいわかりやすいです😭💦❣️
    知覚過敏と言われてしまったので、余計にしみそうですね💦
    教えてくださってありがとうございます😭💕やはりやめておきます💦

• 11月18日