※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

元カレが忘れられず悩んでいます。旦那との関係にも影響し、どうすればいいかわからないそうです。

結婚して可愛い可愛い娘もいるのに、元カレがまだ忘れられないっておかしいですか😭
長くなりますが共感して頂ける方いたらお話したいです😭
悩んでいるのでご批判は遠慮していただきたいです😢

社会人なりたてで付き合ってた元カレとは、別れ際わたしがすがってすがって迷惑をかけてしまってそれ以降は会ってません💦
ですがわたしは大好きなままで別れてしまったので、ずーっと心のどこかに元カレの存在があります😭

元カレは県外にいますが共通の友人がいるので近況はよく聞くのですが、わたしと別れてすぐ付き合った(恐らくその人がいたからわたしと別れた?)人と結婚し子供もいて、近々二人目も生まれると今日聞いて、そこからよりモヤモヤしてます😢

わたしがいま旦那と倦怠期なのか?毎日イライラして酷い時は離婚も頭をよぎるくらいなので、余計に思い出してしまうのだと思います😭

思い出は美化されるというのはわかっていますが、思い返してもイヤだったところはなく本当に尊敬していて大好きな人でした😢

もちろん旦那と結婚して娘が産まれてきてくれた今には後悔はありません😌

不倫したいわけでもないし、復縁できるわけもないし、どうこうしたいわけではないのですが、なぜこんなにモヤモヤするのでしょう😭

思い出として切り替える、忘れる方法などないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して子供いても元彼が忘れられない人は山ほどいるので、それで不倫とかに発展しなくてただ心の中で思ってるだけなら全然良いと思いますよ⤴️

ただ別れたってことは縁がなかったってことだし、向こうもいま別の人と結婚したってことは、質問者さんとは結婚したいとまで思ってなかったってことですよね?
私は元彼に未練とか未だに忘れられないとかが一切ないので、なんで自分と上手くいかなかった相手を思い続けてる?のかなぁ〜とは思ってしまいました😅

• まま

まま

そうなんですよね…きっと元カレからしてみれば、当時から結婚まで考えられていなかったと思います😣
    こうなる運命だったんだろうなとは思うので、余計になんで忘れられないのかが不思議です😭

• 11月17日

気持ちわかります。

10年前、初めて本気で好きになった人と付き合いました。
だけど彼は私と別れてから別の人とすぐデキ婚し、私はそれを知らされずに会っていて、のちのち結婚した事実を知って鬱になりました。

数年後、鬱が治った時期にSNSから連絡してきて、かなり動揺しましたね…

そして先日、なんと家族で偶然鉢合わせしました。
あちらの奥様も私の夫もそうとは知らず、向こうの息子さんは愚図る娘をあやして笑わせてきて…まあ、複雑でした(汗)
奥さんを見て、ああ私が彼の相手ではなかったなと再確認しました。
私とは違い、サバサバしててとてもしっかりされてるかただったので。

結婚して娘も産まれましたが、楽しかったことはやはり忘れてないし、生涯彼を越える人はいないです。

だけど、夫のほうが大事です。

矛盾していますが、これが本音です。

• まま

まま

そうなのですね…辛い思いをされたのですね😭
    わたしの元カレの奥さんはきっと、わたしよりもしっかりした素敵な人なんだろうなと思います😣
    元カレはわたしから見れば完璧な人だったので、わたしにはもったいない人だったんだろうな…
    なんだかそう思ったらちょっとスッキリしてきました😌
    元カレをこえる人はいないけど、旦那のほうが大事…とても響きました😫✨
    ありがとうございます😢

• 11月17日
さっきー

元彼の夢を見て思い出していたところでした😅私も別れる時はすがるような感じだったので似ているな〜と思いコメントしました!戻りたいとかそういうのではなく、思い出してモヤモヤっとすることが時々あります😂今の旦那の方が性格的には自分に合っているので旦那に大きな不満はないのですが…この気持ち何なんでしょうね😂戻りたいとかそういうことではないのですが自分には「欲張りしてはいけない、今の方が幸せ」と言い聞かせています!笑

• まま

まま

似た境遇の方がいて嬉しいです😢✨
    元カレともし結婚していたら娘には会えなかったわけですし、『今の方が幸せ』はその通りだなと思いました😫
    なんだか目が覚めました!笑
    ありがとうございました😌

• 11月17日
kzmama

わかります。
この前、酔った勢いで電話してしまって、翌日の折り返し出てしまいました。(でらずに我慢して我慢しての5回目くらいで)

当時の思いで話しをしてくれて、私の結婚がショックだったと言われ、消化しきれないままです。

今すぐ会いたいとさえ思いましたが、彼は電話切る時に、もう俺からは連絡しない。
って言ってました。

そうゆうところも含めて好きです。これから先も好きです。
ほんとにモヤモヤします。

嬉しかった反面、折り返し来なければよかったのに。って。

けど、今の家庭や彼の将来を壊してまで不倫はできないと思いました。なんか、ほんとにモヤモヤしますが😭

• まま

まま

わーそれはモヤモヤします😭😭
    もし同じ境遇にわたしがなったら、完全に気持ちはそっちに向いてしまうと思います💦
    そうなんですよね。いまの幸せを壊す気もないし、相手の家庭を壊す気もないのに、なんでこんなにモヤモヤするんですかね😭💦

• 11月18日