※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で絵本が好きです。新しい絵本を探しています。おすすめの絵本があれば教えてください。

皆さんのおすすめの絵本教えて下さい💓
生後もうすぐ6ヶ月になる娘が絵本が大好きです!
毎日、持っている絵本(今のところ4冊)を一通り最低1回ずつ、多いときは3回ずつ読んでいますが生後2ヶ月の頃から読んでいる本なのでそろそろ新しく買い足したいなと思っています!ちなみに今持っているのは…
●しましまぐるぐる
●ねないこだれだ
●いないいないばあ
●だるまさんが
です!
今読んでいる本や読んでいた本などおすすめがあれば教えて下さい!よろしくお願いします🥺

コメント

みみみ

うちの子は
●まんまるまる
●おさかなちゃんのじょうずじょうず
が大好きです(゚∀゚*)
泣いててもすぐ機嫌治ります!

まいまい

息子が5ヶ月くらいのときは
*ぴょーん
*じゃあじゃあびりびり
*くっついた
*がたんごとん
がお気に入りでした♪

mimi

もう数ヶ月すれば手先を使い始める頃かな、と思うので、仕掛け絵本があっても良いかもしれないですね😊
⚪ぴよちゃんシリーズ(娘のお気に入りは「めくってばあ」です)
⚪ゆびにんぎょうぶっくシリーズ
とかはどうでしょうか☺️
ただ、ボードブックや仕掛け絵本は、絵本に触れる!ということを教えることになるので、絵本で遊ぶきっかけにもなってしまいます😅

はなはな♫

・だるまさんの
・だるまさんと
・ノンタン(赤ちゃんシリーズ)
・おさかなちゃんのバイバイ
・お月さまこんばんは
・おおきくなりたいの
・まるちゃんシリーズ(作者ささきようこ)
娘がハマった絵本です!
ちなみに、私は『おおきくなりたいの』が一押しです♡

BUUYA

娘には、春、夏、秋、冬と、季節ごとに1冊本を買ってあげています。
次のイベントは、クリスマス、お正月系の本を買ってあげる予定です!
ノンタンのクリスマスの本を狙っています!(笑)

がんちゃん

皆さまご回答ありがとうございます☺️💓
知らない絵本をたくさん教えてもらえてとても参考になりました🐒✨
少しずつ集めていきたいと思います‼︎