※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
その他の疑問

保育園についてです!大和市の高座渋谷辺りで共働きではなく、4月から1…

保育園についてです!

大和市の高座渋谷辺りで
共働きではなく、4月から1歳クラスの保育園
入れたよって方、いますか?

申請行った際に聞いたところ
共働きと比べてポイントが少ないので
1歳クラスは厳しいかもしれませんねっと
言われてしまいました😭

4月から正社員での内定があるので
結果出るのまだまだ先なのに
そわそわしてしまってるので
質問させてもらいました!🙇‍♂️

コメント

すぬ

大和市は待機児童0って言ってますが、結局保留児童はたくさんいます😭
1歳児クラスは新規で入園できるのは1園で2~4人なので育休明けのフルタイムの方々ですぐ埋まります💦

こどもーるで会ったママさんに保育園の多い南林間でも、両親フルタイムで1歳4月で8ヶ所全て落ちたって話を聞きました…😅

  • さるさ

    さるさ


    ご返信ありがとうございます!
    やっぱり、そうなんですね😭
    なんとか2次募集でも入れることを祈るしかないですね😭😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私もそっちの方住んでます😂🙌

0歳児4月に入園は決まりましたが、求職中の子も決まってました🤨
でも、第五希望とかの保育園だったと思います😱💦

1歳となればこれより狭き門になりそうですが、内定先の時間数はフルですよね?
それで旦那さんが既にフル点なら可能性はあるかもしれません💭🥺
高座渋谷エリアは2歳までの小規模園が去年新設されてるので、ひっかかるとすれば新設園や小規模園の可能性は高いと思います💦

現時点で複数人保留が出てる保育園は厳しいかもしれませんね🥺

  • さるさ

    さるさ


    ご返信ありがとうございます!
    もしかしたら、公園とかでお会いしてるかもですね🥺

    求職中でも決まった方、いらっしゃるんですね!
    内定先はフルです!
    今年も小規模ができるみたいで、るるさんと同じこと考えてそこを新設園のところを第一にしてみました😂

    なんとか引っかかることを祈るのみですね😭
    1月までそわそわします😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家は、まだ引地台公園のデビューしかした事ないんです😂💦
    ママ友もいなくて笑。

    高座渋谷エリアだと、ゆめいろ系列、雲母系列は人気なイメージです💭
    あとは新設だとはひふへ保育園がありますが、ここは今のところ待機になってる様子はないので入りやすいかな...と思います。
    もう優先度あげるくらいしか出来ることはないと思いますが、年内の分〜出せば優先度少し上がるので!
    頑張ってください😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年もできるんですね!
    系列によっては人気の場合もあるので、もし他の保育園で希望埋められそうならちょっと考えてみた方が良いかもです😑🙌
    あ、でももう提出しちゃったんですよね😱

    最悪、保育ルームハミングが認可外なのと大和駅のめばえ保育園も認可外なので、出勤の方面で選ぶのも良いかもです😋
    めばえ保育園しか見学行けてませんが、そこなら布団の持ち帰りや美品の持ち帰りがなく、園内貸し出しなので荷物の心配は無さそうです💭
    住んでるエリアも高座渋谷のどこら辺なのかにもよるかもですが😭🙌

    • 11月18日