※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょきにょき
住まい

今年度年少クラスの長男がいます。長男が小学校にあがるタイミングでマ…

長文すいません…
今年度年少クラスの長男がいます。

長男が小学校にあがるタイミングでマイホームに住みたいと思っている私✋
・少しでも金銭的に余裕を持って暮らしたいので建て売りで全然OK
・できれば今住んでいる校区に家を建てたい
・自分が転校で嫌な思いをしたので子どもには絶対させたくない

対して…
注文住宅で色々こだわりたいらしい旦那👨
小学校にあがるまでに引っ越せなくてもいいからいい土地を探したい。(もしそこが今住んでる所の校区外だったら校区外通学させるとか意味のわからんこと言ってます)

小学生にあがるまでに注文住宅を建てるとなると今から動き出さないと間に合わないので、話し合おうとしますが
旦那は「まだ早いでしょ〜」みたいな感じで聞き流されてしまいます…(泣)

そろそろショールーム見に行ったりハウスメーカーさんに話を聞くぐらいしていきたいのですが少しでも旦那をその気にさせる方法教えてほしいです

あと、マイホームのことで旦那さんと意見が合わなかった方結果どうなりましたか🥺??

日本語めちゃくちゃですいません。
よろしくお願いします🥺

コメント

🔰マママママ

意見が合わないとゆうか、
今コロナだから借り入れも大変だし、建てるのも時間かかるかもだし(コロナ一波は水回りだけ工事ストップしたりしてましたよー)
打ち合わせも注文なら何回もしなきゃだし、
早めに動いたほうがいいよって説得して動かしては??

うちは安い家やっと建てますが、一歩遅れてたらコロナで銀行の借り入れが厳しくなってたみたいで建てれなかったですよ😱

校区外から通わせると、遠かったりだと送り迎えもしなきゃだし、今出来るなら動いた方が楽だよって😣

注文で建てたいって言ってくれるのは嬉しいですけどね☺️大きい買い物だし、ちゃんと決めたいからこそ、今から動きたいなって伝えてみては?

• にょきにょき

にょきにょき

コロナってお家作りにまで影響してくるんですね😭知りませんでした😭

注文住宅にしたいなら尚更早く動かなくちゃですね💦

今度住宅展示場のチラシが来たらもう一回話してみようと思います!ありがとうございます♡

• 11月18日
とんとん

こんにちは!
我が家も似たような感じでした。子供は今、年少です。
私も転校生で、あまりいい思い出がないので、子供が小学校入学前に家を建てたくて、昨年から少しずつ話題には出してました。
けど、旦那はまだ早くない?的な感じで‥笑

今年夏に、勝手にハウスメーカーの見学予約して、一緒に行った結果、注文住宅で建てることが決定しました🤣
今、かなり順調に進んでいて、来年夏から秋には引っ越しできそうです。

FPさんに今後の人生計画?的なの説明してもらえると、旦那さんの考え変わるかもです😁

• にょきにょき

にょきにょき

転校は何がなんでもさせたくないですよね💭

わ♡♡うらやましいです𓍯 𓈒𓏸
    私も勝手にハウスメーカーの見学予約しちゃおうかな…
    実際に見たり話聞いたりすればちょっとはその気になりますかね?

アドバイスありがとうございます♡

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

住宅展示場って、結構楽しいですよ!子供がガチャガチャできたり風船?もらえたり、、なので、遊びに行く感覚で行ってみない?と、誘ってみては??

• にょきにょき

にょきにょき

子どものイベントを理由に行くのアリですね𓈒𓏸𓐍
    今度チラシが入ってたら旦那に話してみようと思います♡

• 11月18日