※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお出かけしたいと考えて、抱っこ紐を購入したいです。エルゴが人気ですが、リルベビーも可愛いと思います。身長153cmでもエルゴは使えるでしょうか?試着前に先輩ママのオススメが知りたいです。

お世話になってます!

もうすぐ生後1ヶ月になり、お出かけもしていきたいので抱っこ紐を購入しようと思っています\( ˆoˆ )/
やっぱりエルゴの人気が凄いと思うんですが、リルベビーというメーカーを見つけ可愛いな!と思いました🙋💓
取り扱っているお店が近くになく、購入するならネットになるんですが使っている方いますか?(*´ω`*)

二人目も考えているので、新生児から使えるものをと思っています!オススメはやっぱりエルゴでしょうか?( >_< )
エルゴは大きめだと聞いているので、身長が153cmの私でも使えるのかなー?と不安です(><)
試着はしに行くつもりですが、先輩ママさんのおすすめがありましたら教えてください!🙇💘

コメント

☆★あやか★☆

エルゴのアダプトがオススメです!
インサートなしでも首すわり前から利用できます(((o(*゚▽゚*)o)))!
私の身長は148cmの残念ななで肩(笑)ですが、きちんとフィットしますよーーっ!
ただ、デザインがブラックとグレーの2種類しかないのが難点ですね(・ω・`)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    2色しかないんですね( >_< )
    フィットするなら安心です♥
    試着してみます😆🤘

• 7月27日
♡♡めー♡♡

うちはエルゴにせず、ベビービョルンにしてますが、
エルゴを考えとられるんでしたら、試着をオススメします!
友達はダメだったらしいので。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    やっぱり合う合わないあるんですね😥
    しっかり試着して考えます!

• 7月27日
ママンころり

リルベビー使ってます!
装着も難しくないし、新生児から結構大きくなるまで使えるのでこれにしました!
ただあまりにもちっさいと、最初はおしりにタオルを巻いたやつを置いて抱っこするので少しだけコツが必要かもです。慣れればたいしたことないですが(´ω`)
全部メッシュのはリルベビーしか見当たらなく、夏の時期は絶対暑いと思ってこれにしましたよー!
冬は赤ちゃん厚着させるし、購入した時に店員さんが冬はどうしても寒ければ上からかぶせるカバーも売ってるのでそれで十分とのことでした!

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    リルベビーどこで買われましたか?( >_< )
    私自身、体温が高いので涼しいやつだとすごくありがたいです(*´ω`*)
    トイザらスとかにありますかね?😂

• 7月27日
  • ママンころり

ママンころり

トイザらスには置いてないと思います(ノД`)
    取り扱い店舗が少ないので、リルベビーのサイトで店舗確認するのが一番早いと思います!
    私はたまたま近くに取り扱いしてるベビー雑貨があったのでそこで実際試してから購入しました!
    ちなみに私も155cmなんですけど、普通に抱っこできますよヽ(´▽`)ノ
    少しガタイ良く見えますが 笑

• 7月27日
ゆうママ

私はエルゴじゃなくApricaのディズニーモデルの抱っこひもを使ってますよ\(^ω^)/
長時間だっこしててもあまり疲労がきませんよ!

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    疲労がないのがいいですよね、やっぱり!
    アップリカも試着してみます\( ˆoˆ )/

• 7月27日
はなはな1213

わたしは夏場インサートだと暑そうで
エルゴをやめて
リルベビーのキルティングかいました!
いま生後1ヶ月ちょっとですが
外も暑いし、まだ結局つかわず
検診も抱っこしていきました笑
リルベビーかぶらないし、かわいいとおもいます💕

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    どこで買われましたか?(*´ω`*)
    可愛いですよね!♥
    ネットで見てると取り扱い店舗少ないみたいなんですけど、トイザらスとかにありますかね?( >_< )

• 7月27日
  • はなはな1213

はなはな1213

わたしは、ミキハウスにいきました!!
    ミキハウスちかくにありますか?
    やっぱ試着したほうが良いと思います😆

• 7月27日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ミキハウス・・・調べてみます!
    ですよね:(´◦ω◦`):

• 7月27日
honomino

私も1カ月の赤ちゃんにリルベビーオールシーズンを使っています!

はじめはエルゴを買うつもりだったんですが、インサートがどうしても暑そうで、洗っても乾きにくそうで…。
リルベビーは赤ちゃんのお尻の下にタオルを丸めて座らせるので洗ってもすぐ乾くし清潔です。
あと、オールシーズンは背中の部分がチャックを開けるとメッシュになるので夏も涼しいです。
それから日よけ以外にしっかりしたヘッドサポートがついているので、新生児はもちろん大きくなって寝てしまった時にも安心だと思います。
腰についているランバーサポートも腰がとても楽だし、6通りの抱き方ができるし、デザインもカラーも選べて価格もエルゴより買いやすかったと思います。
リルベビーとてもおすすめだと思います✨✨

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!

やっぱり涼しいのがいいですよね!
    ただでさえ体温高いから・・・😥
    試着して買われましたか?(><)
    近くに取り扱い店舗がなくて、ネットでしか買えないが不安です😣

• 7月28日
honomino

リルベビー近くのmikihouseで試着しましたが、取り扱い店舗が少ないので直接見れないのは不安ですよね。私は158センチ9号の普通体型で特に大きすぎる感じはありません。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    ミキハウスがないんです:( ;´꒳`;):
    抱っこ紐は基本試着して買うものですかね?(><)口コミいいのでネットでもいいかなーとも思います!(*´ω`*)

• 7月28日
☆Yu1Ri9☆

エルゴの抱っこ紐は日本人向けに作られてないから赤ちゃんがスルッと抜けて落ちてしまう事故が多いみたいなので、私はアップリカのコランハグにしました‼︎
やっぱり日本のメーカーの方が体型が合ってるのと安全なので(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
可愛いのが良かったけど私はデザインより安全重視で選びました💦
リルベビーも可愛いけど、外国製なので諦めました😱

honomino

試着どうでしょうね〜私も妊婦の時に買いに行ったのでちゃんと試着はしてないんです〜。なのでネットでも大丈夫ではないでしょうか〜?お気に入りの抱っこ紐に出逢えるといいですね‼︎