※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

1日に関係があり、陰性の検査結果が出た状況で、まだ生理が来ていない場合、妊娠の可能性は低いと考えてもいいでしょうか?

受精についてちゃんと理解してなくて、分かる方教えて頂きたいです!

1日に仲良しして、今日検査したら陰性でした。
生理はまだ今月来てません。
予定はらいしゅうくらいですが、いつも不順なのでなんとも…

この場合もう妊娠の可能性は無いと思っていいのでしょうか?

コメント

m

検査薬は生理予定から一週間後から
反応するものが主流なので、
生理予定日を、越えていないと
陽性反応がでないことが多いです😊

フライングでも出る場合も
あるみたいですが!

• あひる

あひる

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、分かりつつもフライングで出てる人の話を聞いていたので気になって調べてみちゃいました🤣
    また生理予定日1週間後にやってみたいと思います!

• 11月17日
およねーず

仲良しから3週間後に検査して陰性なら確実ですね!

• あひる

あひる

ありがとうございます!
    来週もう一度検査してみようと思います!

• 11月17日
ままりん

いつも不順というのはどの程度の不順なのでしょうか?

最後の仲良しが1日ですか?1日は排卵予定日だったのでしょうか?確実なのは仲良しから3週間後の結果なので、22日頃陰性であれば1日の仲良しでの妊娠は否定されます。ですが、今の検査薬は感度が良く2週間位でもうっすら反応することが多いので、現時点でうっすらも無く真っ白陰性だと可能性は低いかもしれないです。1日が確実な排卵日ではない場合、1日に仲良しして数日後に排卵→受精(精子の寿命を考慮しても最大約2日~3日後くらい)のパターンもあるので、やはり数日後に再検査するのが確実かとは思いますよ!

• あひる

あひる

周期が40日とかになったり30日くらいになったり月によってバラバラなんです。

そうです!排卵予定日ではなかったです!
    仲良しの後から生理痛のような症状があったり下腹部に違和感があったので妊娠したのかなーと気になってました。
    フライングで検査してもうっすら出たとか言う話を何度か聞いていたので試してみたのですが、全くの真っ白だったので今回は違うのかなーと思いつつ…また来週検査してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月17日