※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べた後に子供がグズって泣くことがあり、アレルギーの可能性が気になります。他のヨーグルトのおすすめがあれば教えてください。

離乳食のアレルギーについて。
ヨーグルトを開始して2日目になりますが、嫌いなのかあまり食べません。
たまたまかもしれないのですが、ヨーグルトをあげてからか2時間後くらいに
2回ともグズって泣いてきました。普段そんなにグズらない子です。
体には湿疹は出ておりませんが、アレルギーの可能性はあるのでしょうか??

また、今回は小岩井の生乳100をあげて、すっぱい顔して嫌がります。
他のものでオススメのヨーグルトあれば教えてください!

コメント

湿疹や嘔吐、下痢など症状がないならアレルギーはなんとも言えませんが💦
うちも最初、小岩井の生乳100をあげて好きじゃないみたいでした😅
でもナチュレ恵にしたらパクパク食べましたよ😊

• マミー

マミー

回答ありがとうございます✨
    一口食べたかどうかくらいの量なので💦分からないですよね😭
    ナチュレ恵は私が食べているので、今度試してみます😂
    すでに好みあるんですね(笑)

• 11月17日
ゆう

泣いただけだと、原因もわからないし、何とも言えないですよね。

ヨーグルトが好きではないんですかね?

娘もはじめは食べなかったです。
ビヒダス、小岩井はダメでした。でも、とりあえずアレルギー確認はしたかったので、ベビーダノンで試してみて、そこからはしばらくあげなかったです。

久しぶりに1歳手前くらいで、プレーンヨーグルトあげてみたら食べてくれました☺︎

• マミー

マミー

眠たいのかミルク欲しいのかーってとこもありますもんね💦
    ベビーダノン甘いみたいでまだ試してませんでした💦
    もっと月齢進むと食べるかもだと、お休みするのもありですね💡

• 11月17日
す🥝

口の中やまわりが痒くなったり、吐いたり下痢していなければアレルギーの可能性は低いかな?とは思います。

ヨーグルトは、うちの息子がよく食べてくれるのはビヒダスです。
また、バナナなどもし何かクリアしているフルーツがあればフルーツヨーグルトにすると喜んで食べます。
私もはじめは小岩井を単体で食べさせましたが、3日くらい酸っぱい顔してました笑

• マミー

マミー

ほかには特に何もありませんでした💡
    梅干しだった⁉️くらいの顔してました🤣
    今日はりんご混ぜましたがベーっと出してきました😓
    色々試してみます😂

• 11月17日
ママリ

泣いただけなら味が苦手な可能性が高いですね🤔
ヨーグルトにバナナやりんごなど果物を混ぜたら食べるかもです!

• マミー

マミー

食べてる時は泣かず2時間後だったので謎です💨
    フルーツ多めで今度やってみます❗

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

2時間後?!
    お腹がグルグル痛くなったのか、口の中がアレルギー反応出て気持ち悪くなったのか…可能性はありますね😭

• 11月17日
  • マミー

マミー

一度お休みしてみて、まずはヨーグルト変えてみます✨

• 11月18日
たろ

ヨーグルト、先々週くらいから食べさせています😊
湿疹以外にも口の中がかゆくなったり、色々と症状があるようです。気になるようでしたら、受診してみても良いかもしれませんね💦

小岩井しかあげたことがないので、他の銘柄は分かりませんが、そのままでは酸っぱいようなので、りんごやバナナなどを混ぜてあげると食べやすいようで、ぱくぱく食べてくれますよ😊

• マミー

マミー

口の中がかゆい⁉️それならグズる可能性もありですね😱
    まだどうか分からないくらいの量しか食べてないので、フルーツ多めでやってみます💡

• 11月17日
nyan

下の子に明治ブルガリアヨーグルト、ビビダスヨーグルト食べました。何も味付けせずにそのままプレーンで与えてました。いらないとなると、べっとして食べないですが、
なんか変な顔しても食べてました 😅

甘いベビーダノンは、まだ与えてないです。甘味を知るとそれしか食べなくなるので、まだ与えない予定です。

• マミー

マミー

そうなんですね❗
    子どもによって好みもありますからね💡

• 11月18日
Moon☽・:*

アレルギーに関しては分からないのですが、、、

小岩井のヨーグルトが市販品のでも比較的酸味が弱いみたいですね。
うちの子もヨーグルトの酸味が苦手だったので色々試しました。どのメーカーのでも震えてダメでしたが、生乳100のやつが1番反応はマシでしたが、それでも苦手そうにしてました😅

なので、水切りヨーグルトにしてましたよ☺️✨
ホエーに酸味があるので、キッチンペーパーかコーヒーフィルターで水気を切ると酸っぱいのがなくなります!

しっかり切ったものそのままだとクリームチーズみたいにもったりしてるので、すこし牛乳で伸ばしてからあげてました😊

どの程度水をきるかでヨーグルトのゆるさと酸味の調節が出来るので、お好みで加減するといいと思います☺️
良かったら試して見てください✨

• マミー

マミー

水切りとは発想がなかったです😲
    娘はシャバシャバしたのは好きではないので、そのままでもいけちゃうかもですね😂
    今日ヨーグルトあげてないのに泣いてグズってたので、もしかしたらそんな時期なのかもしれませんでした😱💦
    しっかり朝寝させてから、あげてみます👍

• 11月18日