※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

里帰り出産を検討中ですが、コロナの影響で悩んでいます。沖縄から関東圏の産院に受け入れてもらえるか不安です。

先日2人目の予定日が決定しました
1人目でお世話になった産院さんにまたお願いしたく
里帰りするつもりだったのですが
コロナの関係もあってとても悩んでいます😞
ちなみに沖縄から関東圏への里帰りです💦
まだ産院に問い合わせしてないので
そもそも受け入れてくれるかわかりませんが😭

コメント

ナッキー

実家が大阪で、今静岡に住んでる友達は、里帰りは考えない方がいいよって産院の先生に言われたらしいです💦
二週間待機とかしないといけないとか、受け入れられないとか、病院によりますよね💦

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

やっぱりそうですよね😭💦💦
    2週間の待機は中々長いですよね…
    しかも飛行機使うので自分がかかったら元も子もないですよね💦

• 11月17日
  • ナッキー

ナッキー

移動もありますもんね💦
    もし里帰りできても、その後一ヶ月とかで子供連れて戻るのもリスクが高いと思うし、状況によってはいつ戻れるかわからなくなるのも困りますしね💦

• 11月18日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

上の子もいるので置いてくにしても早く帰りたいし連れてくにしてもコロナ怖いし、、、って感じですね😭

• 11月18日
.*りまとmama*.

私も先日妊娠が判明しました。

コロナが怖いですけれど、母には"もしそっち(沖縄)でコロナにかかったら、医療が逼迫しているから私が入院できる病院はなさそう。関東の方が病院の数も多いし、あなた達がかかってもこっちで入院できるんじゃない?"と、手伝いに来られないことを言われてしまいました。

主人はシフト制の夜勤もある仕事で、出産時や産後の入院時に上の子を預けられないので、里帰りして実母に見ていてもらう予定です。

9月に10wで流産してしまいましたが、流産手術も里帰り予定だった病院でしてもらいました。3日間の入院だったのですが、入院期間中も子どもを実母に見てもらうことができ、助かりました。

一人目の出産だったり、主人が仕事を休めれば、里帰りしなくても大丈夫なんですけれどね...。