※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園を休ませたくてもいいですか?家族のサポートが必要です。

1人の時間が欲しいって思うのは、そんなにだめなことですか?

明日、上の子の学校行事で私も旦那も休みを取っていました。
下の子は連れて行けないので保育園予定で。
私は土日祝休みの仕事なので、平日休みは滅多になし。

コロナの影響で明日の行事が中止になり、旦那が「◯◯(下の子)も保育園休みだね〜」と言ったので「あ休ませる?」と聞いたら「えっ、◯◯保育園行かせて何するつもりだったの?😅」と。

旦那はシフト制で夜勤もあり、帰りも遅い。
私の職場近くの保育園だから、旦那が遅番の日も夜勤の日も私が毎日送迎担当で職場までの往復1時間も、自分の休みの日も、帰ってからもずーっと一緒。

もちろんかわいい。
でも車の中でずっと泣き声や奇声聞いてたり、チャイルドシート乗せるだけでも大変なの、疲れるんだよ。

って愚痴ったら、俺が明日見てるからママは出かけといで!って言ってくれたけど、コロナでどこも行けないし。
結局保育園は休ませるけどさ。

って言う愚痴でした!

コメント

さらい

だめなことではありません。人間ですもの。

萌風

私も1人の時間ほしくなります(´・ω・ `)
親も人間ですもん。
毎日家事に育児に追われて疲れるしorz
たまには自由な時間ほしいですよね…

ゆう

1人の時間欲しくなります!

なので、主人が休みの日は子供を任せて、買い物行ってます☺︎

本当だったら、ゆっくりランチとかカフェでまったりしたいんですが、なかなかコロナでしずらいので。

新製品とか見ながらゆっくりスーパー周るとか、100均で色々な商品みるとかだけでもリフレッシュできます。