※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての質問です。冷凍ストックでの離乳食量や眠くなるタイミングについて教えてください。

まだ二回食ですが、来月頭には三回食にするつもりです。
9ヶ月の頃の量を本でみると5倍粥が80〜90gと書かれていますが、冷凍のストック(リッチェルのわけわけフリージングを使っています。)だと50gの大きいやつ2つくらいあげてますか??

皆さん冷凍した後のやつでリッチェルの容器で作ったやつはどのくらいあげてるんでしょうか😓?

また夕方に離乳食をあげてミルクもあげると眠くなってあげるミルクの時間まで2時間〜くらいなのであげない日もあるんですが皆さんはどうしてますか??

コメント

ききりん

うちは調子良くてリッチェルの50gのを食べ切れるかどうかってところです。2つはまだ難しいです。なので、1つです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    うちは最近やっと食べてくれるようになりました😂

• 11月17日
かりん❁

70gまではリッチェルのトレー大と中一つずつでした!
80gになってからは、大が2つだとトレーが足りないので100mlの小分けのタッパー買いました💡
午後はこんな感じです!
15時 おやつ、ミルク
18時 夕飯
19時 お風呂
20時 ミルク、就寝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大2つだと足りないというのは、ストックできる量が足りないということでしょうか?

大って50gだと思うので少し少なく盛って2つにしてもいい感じですよね☺️?💦

• 11月17日
  • かりん❁

かりん❁

説明不足ですみません💦
    1週間分ストックしたくて、リッチェルの大を買い足すか迷ってタッパーを買いました🙇‍♀️
    トレーが足りるなら、少なめで2つで大丈夫です✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦そういうことですよね☺️ありがとうございます!
    私も大のトレーと中のトレー一つずつしかなくて💦笑
    小だけやたら大量にあるのでおかずをそちらに詰めて3つくらい解凍してあげてます😂

トレー買い足すか検討してみます☺️ありがとうございます!

• 11月17日