※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
家族・旦那

今里帰り中で実家にいます。産後3週間目になろうとしてます。1ヶ月検診…

今里帰り中で実家にいます。
産後3週間目になろうとしてます。
1ヶ月検診の後、自宅に帰るのが憂鬱です💦
自宅と実家は車で5〜6時間かかる距離です。
一人目は里帰りせずワンオペで家事育児してました。母が心配して3ヶ月に1度の感じで来てくれてましたが、、、。
今回上の子2歳差で下の子の出産、コロナもあり里帰りしました。自宅は大人がいるし、娘や私の話し相手が沢山いて心強いです。でも自宅に帰ると旦那さんとワンコ。
ほぼワンオペだし、おやすみも週一、たまに無休。
またあの孤独な育児が始まると思うと帰りたくありません😭
世の中にはワンオペ頑張ってる方沢山いるのわかってますが、この暖かい環境を知ってしまったら厳しい環境に戻るのは拒否感が出てきちゃいます😖
今回里帰りになったのは旦那さんが会社で育休取れないと言われたからです。最初から諦めモードで実家に頼る前提で言ってる感じを受けました。
同じような方、いますか?

コメント

泣き虫ママ

旦那もそうでした😭💧
産後鬱気味だったのに
育休、有休あるのに
とってくれませんでした。

私も日中娘と2人なので寂しく孤独です(泣)
実家にいると安心出来ますよね。
なので母の休みに合わせて週1で帰ってます☺️!

  • ぽり

    ぽり

    育休あるのに取らないとか意味不明ですよね😭取りにくいからって、他人事ですよね。
    それもあって、早く帰ってきて欲しいみたいですけど、拒否しようかと思ってます☹️

    帰って大変なのは私だし...!無理に大変な環境へ行かなくてもいいですよね🥺

    • 11月17日
  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    ほんとそれです!!
    めちゃムカつきますよね😡

    全然拒否でいいと思います!
    今は頼れる所に居たら
    いいと思いますよ☺️✨
    こっちの気持ちなんて
    旦那に分かる訳ありません!

    • 11月17日
  • ぽり

    ぽり

    あれですよね。取れないにしても、取る姿勢がわかれば違うと思うんですよ‼️

    最初から取らない人には分かりませんよね。

    • 11月17日
  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    そうなんですよ😭
    ぽりさんと話が合って嬉しいです!!!

    私が産後うつ気味で
    旦那さんが早退してきてくれた日があって
    そしたら、明後日その埋め合わせに出勤して言われたらしくて出勤になりました。
    ありえなくないですか??
    会社も上司も。

    • 11月17日
  • ぽり

    ぽり

    私も☺️さんと話が合って嬉しいです!!😆

    なんか...細かいというか何というか...そんな事あるんですね😭理由が理由だけに埋め合わせとか違う気がするのですけど😱

    • 11月17日
  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    ですよね、、、
    おかしいですよね😅💦
    それで6連勤になったんですよ...
    こっちの体調も気にしてほしいです(T ^ T)

    • 11月18日
  • ぽり

    ぽり

    過去の投稿見てたらお返事しないままになっていました💦
    あれから出産されて体調どうですか⁉️まだまだ大変な時期なので無理せず行きましょう〜‼️

    • 6月10日