※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

2歳10ヶ月の子どものごはんについてです。だいたい何でも食べるのですが…

2歳10ヶ月の子どものごはんについてです。

だいたい何でも食べるのですが、私のレパートリーを広げたいので、皆さんどんな物作られてるか教えてください❤️

朝:ごはん、味噌汁、シチュー、パン、フルーツ等
朝はあまり食欲がないのか、フルーツのみの時もあります😂

昼:野菜とソーセージ入りの焼うどん、焼きそば、カレーライス、ラーメン、カレーパスタ、わかめうどん
この辺りをよく作ります

夜:大人と同じもの
好きな物はハンバーグ、味噌汁、シチュー、カレーライス、鮭焼いた物

よろしくお願いします✨

コメント

28sai🎋

にゅうめん、焼うどん、パスタ、八宝菜、酢豚、生姜焼き、ポークチャップ、春巻き、トンカツ、海老フライ、魚ムニエル、ブリ照り焼き、さわら西京焼き、サバみりん、さんま塩焼き、切り干し大根の酢の物、なます、お浸し色々書き出したらキリがないです 笑 うちは酢の物と生野菜サラダが好きです(^^)

  • mi

    mi

    いろいろ食べてくれるんですね☺️参考にさせて頂きます!
    豚肉とか硬いのか食べてくれないのですが、いつ頃から食べるようになりましたか?

    • 11月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    少食でずっと食べることに興味なかったんですが2歳半頃から食べ出してくれるようになりました。硬いお肉も2歳過ぎくらいからは小さく切ってあげたら食べてくれました。うちは今でも色々と切ってからお皿に出してます(^^) その方が食べてくれるので♡

    • 11月17日
  • mi

    mi

    そうなんですね〜

    うちは鶏肉は割と食べてくれるのですが、豚肉と牛肉がまだあまり食べられないです💦
    ひき肉もハンバーグだと食べるのに、小さくなってると口に残るみたいで、出してしまいます😅
    諦めず、ちょっとずつ出してみようと思います💓

    • 11月17日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    確かに鶏肉が一番食べやすいですよね(^^) 豚肉は柔らかめに調理できなかった場合は結構小さく刻んであげてました!

    • 11月17日
  • mi

    mi

    そうなんですね✨
    小さく切ってあげてみますね💓
    お肉もいろいろ食べて欲しいです😂

    • 11月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    色んなものを幅広く食べて欲しいと思いますよね(^^) うちはヨーグルトや牛乳など乳製品、かぼちゃなど芋系が嫌いみたいです😭

    • 11月18日
  • mi

    mi

    乳製品や芋系が苦手なんですね💦
    フルーチェとかはいかがでしょうか?
    芋系はポテトフライがうちは好きでよく食べさせてます🌟

    • 11月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    フライドポテトは好きです♡多分べぢゃとかもさっとして食感が嫌いなんだと思います。プリンとか茶碗蒸しとかのふにゃふにゃ系も嫌いなのでフルーチェ無理だと思います😂 子供が好きそうなのが嫌いなので結構悩みます 笑

    • 11月18日
  • mi

    mi

    フライポテトは好きなんですね☺️
    なるほど〜!食感が嫌いならフルーチェは難しいかもしれないですね💦
    チーズとかが大丈夫であれば、さけるチーズとか食べられると乳製品が取れますね🌟

    • 11月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    色々固定案有難うございます(^^)固形のチーズは気分で食べてくれますが、基本嫌いみたいです。クリームシチューやグラタンもあんまりで…。牛乳飲んでくれたらすごく助かりますよね😭

    • 11月18日
  • mi

    mi

    なかなか難しいですね💦
    気長に頑張りましょう🌟
    うちの友達の子どもは、ほぼ米しか食べてないみたいですが元気に生きてます笑

    • 11月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    うちの友達にもいますいます!笑 白米ばかり💦 元気に生きてるけど絶対免疫力なさそう😭

    • 11月18日
  • mi

    mi

    いますよね💦
    食物繊維が足りてないのか、便秘ガチみたいです😭

    • 11月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    可哀想に😭 子供がうんちする時痛そうにしてるの可哀想ですよね💦

    • 11月18日
  • mi

    mi

    ですね💦
    かわいそう😭

    • 11月18日
マミー

miさんと上の方のコメントで出てないものだと。。
炊き込みご飯(ツナ、ひじき、コーン、人参すりおろし、ベーコン、鮭、きのこ類)なんでもありです!笑
あとは、グラタン、ポテサラ、ポークビーンズはよく食べてくれますね◎
私が好きで毎日食べるので、もずく酢を平気で食べる娘です(^^)
ビックリします笑

  • mi

    mi

    うちも炊き込みごはんもやったりします☺️
    ポークビーンズ、子どもには食べやすいんですかね🌟うちの子どもも大好きです💕
    もずく酢食べるんですね!
    すごい😳

    • 11月17日
  • マミー

    マミー

    ポークビーンズは、圧力鍋に材料全部入れてスイッチ押すだけなのでよく作るものの1つです(^^)
    炊き込みご飯くいつき良いですよね!
    チャーハンだとフライパンに油に色々使うから、我が家は炊き込みご飯ばかりです笑
    もずく酢食べる2歳って、私の中ではありえなくて!!
    私自身が酸っぱい物が苦手な方なので…
    驚きますよねー!笑
    逆にmiさんのお気に入りレシピってありますか?
    もしよかったら教えてほしいです(^^)

    • 11月18日
  • mi

    mi

    そうなんですね〜

    私は
    ・玉ねぎをだしと調味料で煮て卵で閉じたもの
    ・唐揚げ
    ・パンケーキ
    この辺りが良く作ります✨
    毎日の献立いろいろ悩みますよね笑

    • 11月18日
  • マミー

    マミー

    教えていただきありがとうございます(^^)
    献立は本当に悩みますよね。。
    とりあえず、メインは肉→魚→肉って感じで決めてて、スーパーで安売りしてるもので決めてます!
    副菜と汁物が悩みの種ですね〜(>_<)
    ちなみに今日はじゃこと小松菜で混ぜご飯と、むね肉にチーズはさんで焼くだけと笑、汁物どうするか悩んでます

    • 11月18日
  • mi

    mi

    いえいえ〜
    なるほど✨
    うちは肉→魚→肉→中華か洋食→麺類→あるもので
    という感じにやってます🌟
    食べたい物で変わる事も多々ありますが笑
    晩ご飯美味しそうですね✨

    うちは
    鶏肉の唐揚げ、白菜とベーコンと人参のシチュー、玉ねぎと卵閉じたものにしようと思ってます💓

    汁物は手抜きで味噌汁は二日分まとめて作ります。
    愛知県に住んでるのですが、赤味噌と合わせ味噌を交互にして飽きないようにしたりしてます✨
    副菜も悩みますよね!
    うちはとりあえず、あまり物でクックパッドとかで検索してサラダにしたりしてます!

    • 11月18日
  • マミー

    マミー

    すみません、返信失敗してしまいました( ;∀;)

    • 11月18日
マミー

今日の献立めちゃ豪華ですね!!
美味しそう(^^)♬
私の中華のレパートリーは麻婆豆腐ぐらいなんですが、miさん「中華の日」は何を作られてますか??
エビチリとかは子供が無理やし。。となると、あまり思い付かなくて( ;∀;)
味噌汁は赤味噌なんですねー!!
さすが愛知ですね✨
うちは大阪で特に言えるようなことはありませんね笑
いたって普通です笑
母が、味噌汁に卵入れることがあったんですがこれはそちらでもありますか?
クックパッド、私も多用してます!
昨日はキャベツ大量消費で調べて、無限キャベツ作りました!
美味しかったです♪

  • mi

    mi

    ありがとうございます😊
    中華だとしゅうまいとか八宝菜とか唐揚げとかですかね💓

    母が味噌汁に卵入れてましたよ〜
    その時は玉ねぎも入ってました💓
    無限キャベツいいですね〜
    うちはキャベツレンチンして、リゾットに入れたり、レンチンしたキャベツにマヨネーズ添えて旦那のお弁当に入れたりしてます✨

    • 11月18日