※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3月(4月頭)に出産された方へ。予定日は3/27ですが、寒い時期でも肌着は1日何回替えましたか?夏出産だと5回着替えると聞いたので。

3月(4月頭)出産された方にお伺いしたいです。
3/27が予定日なのですが、まだ寒い時期だと思いますが肌着は1日何回くらい替えましたか??(夏出産だと、汗をかくからお着替え5回くらいすると聞いたので)

コメント

ありさ

娘が4月10日生まれです😊
汚さない限り沐浴の時に1回です😊
息子は秋生まれ(9月)でまだまだ暑かったですが、同じく1回でしたよ😂

★☆

3月末産まれの娘です☺️
汚れない限りは変えなかったですね!
でも汚さない日はなかった気もします…笑

上の子は9月ですが、同じく汚さなければ変えなかったですよ🙌
そもそも新生児はクーラーなどで調節してあげないとですからね💦

たー

はじめはずっと寝てるか授乳かだったので、吐き戻しや💩漏れとかなければ着替えしてなかったです。今でもパジャマから洋服に着替える以外では特にお着替えしてません。基本エアコンで室内温度は調整してるし、授乳中が一番汗かくけどそのまま寝るので💦

ママリ

3月頭生まれの息子が居ます!
汚れなければ汗もかかないので毎日1セットで大丈夫かと思いますが、息子の場合は吐き戻しが凄く毎回+αで着替えてて10セットはあります😂
はじめは5セットぐらい用意して、後から買い足しましたよ!
新生児期過ぎる頃からはおしっこ漏れることも出てきたので、どんどん着替える回数増えました😂

toma

3月末生まれです!
沐浴後の1回で、それ以外は汚れたときにしか変えてませんでした😅
ちなみに夏場も同じくです笑

はるまま

息子4月産まれですが
汚れたら替える感じで全然取替えなかったですよ〜!
夏から朝昼寝後の着替えとかありました😂

コキンちゃん

吐き戻しとかがなければ一回とかでしたよー!
クーラーで調節してるので汗かかないですし😂