※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

左の卵巣から足の付け根が痛いです。排卵痛があり、エコーで左から排卵が確認されました。子宮外妊娠の場合、着床までの日数は短いですか?症状が出にくいけど、怖いです。

『子宮外妊娠について』
全然違うこと言ってたらすみません💦

左の卵巣あたりから足の付け根が痛いです。

排卵痛があったのと、病院でエコーもみたので、今回の排卵は左からです。
排卵から4日なのでまだ着床してない時期ですが、子宮外妊娠だった場合、卵管に着床してしまうので、子宮に着床までかかる日数よりも短いのでしょうか?
着床しても症状が出ることは少ないこともわかっていますが、いままで経験したことのない痛みなので怖くて😭
わかる方がいたら教えてください!

コメント

はなちょびん

排卵から4日では着床しないと思います。
まだ受精卵が細胞分裂してる最中だと思うので。

子宮外に着床した判断も、陽性がでて胎嚢が見えないのにhcgの数値だけが高い場合に考えられますし。
なので、妊娠8週前後じゃなきゃ、判断はできないです!
痛みも私の場合は卵巣というより、お尻の穴のもっと奥の方からズキーンとした痛みがあるくらいでしたよ!
それと、受精卵が一度子宮にたどり着いた物が、また卵管へ吸い込まれる場合もあるそうです。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌼

やっぱり4日で着床や症状が出ることはないですよね💦
    痛みがひどい時は病院に行ってみますが、とりあえず安心しました😊

卵管へ吸い込まれることもあるんですね😱

• 11月17日
がぶきち

子宮外妊娠、経験しました。
私の場合はお尻の穴の奥の奥の方にズキーンという痛みがありました。事情があって、だいぶ早めのフライング検査をしましたが、ハッキリと陽性のラインが出ていたので、医学的なことは分からないですが、子宮外妊娠だから着床(=陽性が出る)が早かったのかな〜と思ってました💦
卵巣の辺りの痛みであれば、排卵のときに太い血管の横を突き破って出たとか、そういうこともあるかな〜と思います。卵巣辺りが痛むと言えば、産婦人科でエコーで見てもらえると思います!お大事になさってください😌

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌼

痛みがひどい時は病院に行ってみます😣
    排卵痛がいつもより酷かったので、がぶきちさんがおっしゃってるようなことがあったのかもしれないですね🤔!

少し様子見てみます😃

• 11月17日