※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

大阪市在住の方に 質問です⭐️1歳半すぎ 離乳食完了期の息子を連れて …

大阪市在住の方に 質問です⭐️

1歳半すぎ 離乳食完了期の息子を連れて ランチするとしたら どんなお店がありますか?

天王寺、なんば、心斎橋、梅田、京橋などの 周辺駅とか、
その他のところでも あるなら どこでも良いので 
教えていただきたいです🙇‍♀️❗️❗️

CoCos、くら寿司、和食さとには行きましたが、和食さとは お子さまメニューが 揚げ物ばかりで選択肢なさすぎたので 再訪は考えていません😅💧
マクドのハッピーセットを食べさせてるママ友さんは
おられます。

他、どんなお店で どんなものを食べさせてあげてますか??

ぜひ 教えていただきたいです♪
よろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

しろくろ

梅田ならスーホルムカフェ、ディーンアンドデルーカ、シティベーカリーよく行きます☺️
ベビーチェアはないけどオーバカナルのキッシュ、オムレツ、ケーキは娘も好きなのでこちらもよく行きます(と言ってもコロナで梅田は全く行ってませんが💦)

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
     シティーベーカリーやディーンアンドデルーカでは 何を食べさせておられますか❓

息子はパンは食パン、ミルクパン、スナックパンと あまりバター多くないパンしかたべさせたことなくて クロワッサンやデニッシュは すこしまだ抵抗があるというか。。
     ケーキもまだ 生クリームを食べさせたことがないのと、塩分や油が多そうなパンは まだ 食べさせてないのですが、一歳半くらいから
    食べさせておられましたか❓
     娘さん 4歳だから 甘いものも 塩分多めなものも
    味濃いめなのも含めて いろんなものを食べさせてあげられるのかなぁ、と思ったのですが
    ディーンアンドデルーカとか シティーベーカリー、味は濃くないでしょうか❓❓

• 11月17日
  • しろくろ

しろくろ

私も神経質なところがあったので、外食はうどんやパスタの取り分けから始めました。
    シティベーカリーやディーンアンドデルーカはパン食べ放題のフォカッチャのパンからでした。
    スーホルムカフェは子供用のパンケーキがあります。
    ケーキも2歳半から食べはじめ、甘いもの好きです💦
    味が濃いかと聞かれたら濃いと思います。
    ただうちは外食も好きだし、たまに食べる分にはいいかなー、と思ってます😊この食事を毎週してるわけではないので。
    家では基本薄味で調味料少なめで済むストウブ料理がメインですし、チョコも4歳手前まで我慢させました😌

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

スーホルムカフェには子ども用のパンケーキ、あるんですね!大人用はすごい甘いのばかりのイメージだから 子ども用があると安心です♪

息子がたべる量が半端なくて💦うどんも大人の量 全部食べますし、それでもまだ マンママンマと 大人のおかずを見て欲しがるので 困ってます。。

パン食べ放題のパンをあげたら良いなと思いつつ、タンパク質や野菜も毎食きちんと食べさせないといけない❗️って 思いすぎて、選択肢を自分で せまくしてしまってました😅💧

ケーキは2歳半からあげてるんですね!息子もまだ今年のクリスマスケーキ、市販のだとあげられないなぁ〜皆さん手作りしてるのかな??って 考えてたところです💦

• 11月18日
  • しろくろ

しろくろ

一食くらい野菜もタンパク質もなくても大丈夫ですよ。
    1週間のトータルが大切と聞きました。
    2歳頃までミニトマトや蒸したさつまいも、おやきをタッパーに入れて持ち歩いてたときもありました😌2歳代はフードコートやくら寿司、アンパンマンブームのときはガストもよく行きました。
    3歳くらいから大人と一緒のもの食べさせてました。
    あ、あとサルヴァトーレのランチはビュッフェで3歳未満は無料でした。
    パスタ、ピザ、野菜とあって子連れも多いですし、よく行ってました。
    ケーキも2歳の誕生日でデビューする人が多い印象です🍰

• 11月18日
  • まーこ

まーこ

タッパーに 手作りおやつを入れて持ち歩いておられたんですね☝️😲すばらしいです!
     サルバトーレのランチ、3歳未満は無料なんですね♪♪子連れさん多いんですか!?
    ピザ、パスタだけでなく野菜もあるなら 罪悪感ないですね〜。知らなかったです。
     ケーキは2歳でデビューする人多いんですね!
    いろんな情報ありがとうございます😊⭐️

• 11月18日
ななな

阿倍野のキューズモールの中
お好み焼き屋さん
ビュッフェ
は良く行きます🙌

それ以外なら
ロイヤルホスト
スシロー
サンマルク
は良く行きます✨

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
     お好み焼き、たしかに食べられそうです。目の前に鉄板があると 息子が手を出さないか怖いですが。
     ビュッフェは 大人がもう1人くらいいないと お子さんとママだけでは 取りに行くのが難しいと思って 避けてきましたが、ビュッフェを取りに行くときは どうされてますか❓

ロイヤルホスト、美味しいですよねー!夜は家族3人でいくと、高っ‼️てなりますが、ランチならまだお手頃価格ですね。とりわけメニューですか?

サンマルクのチョコクロ大好きです❤️久しく行ってないから行きたいですが お店せまくて 息子連れて入るの躊躇してました💦

• 11月17日
  • ななな

ななな

お好み焼きは
    鉄板は火をつけないで下さい
    と言えば心配ないですよ☺️

ビュッフェは一緒に取りに行きます✨
    子ども用の深皿(お椀)に
    好きなモノ1つだけ入れて本人に持たせて
    後は私が取ってます🤗

ロイヤルホストはキッズメニュー食べてますよ🍚
    取り分けは基本的にしてないです💦

サンマルクはカフェじゃなくて
    レストランに行ってます🍽
    うちの娘はパン大好きなので
    店員さんが回ってきてくれると
    自分で選んで1人で5〜6個食べてます笑

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

鉄板に火をつけないでください、って言うのを思いつきませんでした‼️それなら安心ですね☝️😲良いこと教えていただきありがとうございます😊

ビュッフェ、お子さんにも
    お皿を持たせて ひとつだけ入れて。なるほどです♪

ロイヤルホストのキッズメニュー確認します!

サンマルクのレストランなんですね☝️パンに限らないんですが、ウチの子もすごく食べるからお腹痛くならないかな💦って心配になります。笑

ひとつひとつ丁寧に説明してくださってありがとうございます☺️

• 11月17日
まっちゃん

完了期から行ったことあるお店は🍽
ガスト、サイゼリア、太陽ノ塔、テーブルナイス、チェルシー、ラケル、デニーズ、杵屋
天王寺はキューズモール内ならキッズメニュー扱ってるお店多いです☺️フードコートもあります!
娘も揚げ物はナゲットやポテトしか食べないので、基本好きなうどんやスパゲティやカレー食べてもらってます😂❤️
行きたいお店ピックアップして、サイトでキッズメニュー調べてから行ってます!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
     テーブルナイス、チェルシー、ラケルは 初耳なので
    見てみます❣️
     天王寺のキューズモール内なら キッズメニューのあるお店が多いんですね☝️
    天王寺に行った時は キューズモールにいけば何かある、と思うと心強いです⭐️
     うどん 食べるんですが、
    なんせ食べる量が多くて うどんだけでは 足りない〜マンママンマと大泣きするので 
    ごはんが憂鬱になってます😓💧

• 11月17日

・阪急三番街のB2のフードホール
・サラベス
・bills
・ルクアの神戸屋レストラン
・グランフロントのシティーベーカリー
・大丸のレストラン街
・阪急のレストラン街
・ルクアのレストラン街
など和食の方が多いです😊

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
     梅田、全然わかってなくて。。。。💧
     フードホール新しくできたところですか?
    レストラン街で 何を食べさせるか、すごく悩みます。
     サラベス、ビルズ、神戸やレストラン、見てみます!

シティーベーカリーではどんなものを食べさせてますか❓

• 11月17日

退会ユーザー

フードホールは新しいですよー😊
    うちの子はお子様ランチのオムライスやケチャップライス、ハンバーグや海老フライなどほぼ食べません😭
    うどんや、白ごはん、お味噌汁、茶碗蒸しなどが好きなので、基本的に和食になります💦
    サラベスやbillsはパンケーキあげてるし、神戸屋やシティーベーカリーはパンが食べ放題なので、それをあげてます😊

• 11月18日
  • まーこ

まーこ

フードホールにも和食あるんですか❓

和食のお店が 知りたいって思いますが 探し回るのは疲れてしまうし、わからないから もう手っ取り早く
    スナックパンとかヨーグルト持っていって 私は菓子パンかカロリーメイトで済ませる…なんてことが 多かったです。私自身はパンだけ、とか多いのに 息子は 今までパクパク食べてきたので 息子のごはんは毎食 タンパク質も 野菜もきちんと食べさせなくては!!って 思ってました💧💧

サラベスやビルズでは パンケーキあげてるんですね⭐️
    神戸屋やシティーベーカリーはパン食べ放題!
     おかずがなくても 一食くらい気にしなくて良いんですね。

エビフライやハンバーグってお子さまメニューに多いですよね。
     息子も白ごはん好きで エビフライや 天ぷらは 衣を全部はいで食べさせて
    私からのとりわけメニューとなると、私が食べるものがなくなるくらい よく食べるので お子さまメニューがあるお店ばかり選んでたけど、
    それでは選択肢が少なくなりますね。

• 11月18日
ymam

一歳半ですが、結構何でも食べさせてます😂食べるのが大好きで、普段から取り分けでご飯食べてるので外食の時も自分のご飯を分けてあげてます!お子様セットとかだと量が多すぎるのと、エビフライとか付いてきてまだ食べれないので💦最近行ったのは、定食屋さんでしたがご飯と味噌汁…付いてきた高野豆腐や小松菜のお浸しをあげました!

プチパンケーキのハッピーセットをポテトをコーンに変更、飲みのはミルクであげたりしますー!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
     息子がすんごい食べるんです💧お子さまセットの 米だと 足りなさすぎて わたしの白ごはんを半分もっていくので いつも私はごはん大盛り頼んでます。。
     おかずは しっかり手づかみできる固形物がないと 際限なく マンママンマと大泣きして欲しがるので、
    味噌汁も具沢山にしてるのですが、茶碗蒸しでも 具があまりないものだと食べた気がしないのか、、、
    結局、スナックパンか 赤ちゃんのオヤツのミルクパンか、バナナか あげた方が早い??ってなります。

前は息子に食べさせてから私も食べてたのに、私のおかずや米が残ってると マンママンマと欲しがるから 息子に食べさせつつ 私も並行して 急いでたべてしまうようにしてるので 息つく暇もない
    せわしない時間になります。

ハッピーセット食べさせるなら、私もプチパンケーキにミルクあげたいと思います。
    ありがとうございます⭐️

• 11月18日