※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝る時に声を出して困っています。赤ちゃんが寝ている間にうなり声や咳払いのような声を出し、夜中も声を出して寝れないことがあります。赤ちゃんが産まれた時からこの声を出しており、助産師には問題ないと言われましたが、いつになれば治まるのか悩んでいます。

何度も質問すみません(;´・ω・)

1ヶ月半の娘ですが、抱っこで寝て、その後ベットに寝かせると
うなり声?咳払い?息み声?
とにかく ゔ~ん とか んー! とか30分くらいは言ってます。寝たと思ったら声を出して の繰り返しです。そのまま起きて泣くこともあれば寝ることもあります。夜中は本当にうるさくて寝れないくらいです、、朝方5時くらいからも声を出してます、、起きてるの?寝てるの?って感じてです。
その声で上の子も起きてしまいます。
ベットに寝せると必ずその声を出します。
この子の癖なんでしょうか?産まれた時からこの声は出してます。1ヶ月検診の時に助産師さんに聞いたら、特に苦しそうにしたりしてなければ大丈夫です とは言われましたが、せっかく寝れる時間も寝れなくてキツいです、、
同じような経験された方、いつぐらいになったらなくなるでしょうか?(;_;)

コメント

うちもうなりすごかったです。
りりさんのお書きになった内容そのままでした!!
とても寝ていられなかったですよー^^;授乳の合間なのに寝られなくてもったいないと思っちゃいますよね。

うちの子は、ぴったり2ヶ月で減ってきました。明け方は変わらずうなっていますが、それは周りの人に聞いても、結構続く子が多いみたいですね。

とりあえず、夜じゅううなっていることはなくなったので、楽になりました✨

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    ホントに寝れる時間が~(;;)って感じです、、笑
    明け方は続く子が多いんですね( ´^` )💦
    夜中だけでもなくなってくれるといいんですが…
    もうしばらくの辛抱だと思って頑張ります!
    ありがとうございました!

• 7月27日
ぽん助

うちも生後2週間ぐらいから始まり、確か3ヶ月になる頃にはほとんどなくなってたと思います😊

私も始めての子育てで1番辛かったのが唸りです😖
全然寝れないですよね😭
自然になくなると思うので頑張ってください♡

• りり

りり

自然に減ってくれることを願って頑張ります!

• 7月27日
Yuik0

私も上の子がそんな感じだったの覚えてます>_<
赤ちゃんの背骨は、お母さんのお腹の中で丸まっていたためC型に丸まっているらしく、平らなところに寝ると違和感で起きる子泣く子が多いと聞いたことあります。
それを聞いてから授乳クッションで寝かしてました。びっくりするくらい寝てくれました❤︎首が座る3ヶ月頃までは授乳クッションで寝かしてもいいらしいです。いま下の子が1ヶ月ですが、こうやって寝かせているので、おっぱいを飲んだらスッとグッスリ寝てくれます∩^ω^∩ 添い乳でも、必ずスッと寝てくれます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡安心できるとよく寝てくれるのかもしれません(*'.'*)❤︎

• りり

りり

そうなんですね!授乳クッションは初めて聞きました!
    早速寝かせてみます!
    ありがとうございました(*˙︶˙*)

• 7月27日