※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

8キロの小柄な子供がフォローアップミルクを朝夜飲んでいるが、卒業時期を悩んでいます。みなさんは何歳頃に卒業させましたか?

今、体重が8キロで、小柄な我が子です。
朝昼晩(食べムラあり)食べて
おやつやジュースなど食べて
朝と、夜、フォローアップミルクを
飲ませています。
ミルクはそこまで好きそうな感じではなく
くれるから飲んでるみたいな感じです。
ミルクの卒業をそろそろ
考えても良いのかな?と、思っていますが
どうしたら良いのか分かりません💦
みなさんは何歳頃に卒業させましたか?

コメント

ママリ

娘も8キロくらいです!
離乳食は割と食べる方なので11ヶ月の時にミルク卒業しました‼︎
フォローアップは飲ませていないです。

  • めーぷる

    めーぷる

    そうなんですね!
    同じぐらいですね!
    もうミルク卒業したんですね😌
    私もそろそろ
    卒業させようかなぁ…💭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

息子も2か月前の1歳のときちょうど8キロくらいでした!
フォロミは11か月前で卒業しました☺️

  • めーぷる

    めーぷる

    結構早く卒業するんですね🌟
    何もかも初めてで、わからないので
    何だかズルズルあげちゃってて…
    ではもう卒業でも良いですね😉🎵

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

小柄でしたが、10ヶ月で卒乳してからフォロミ等はあげたことないです!

  • めーぷる

    めーぷる

    そつなんですね😳
    ミルクを欲しがらなかったら
    もう卒業でいいって事ですかね💭?

    • 11月17日
ママ

来週1歳になります!小児科、保育士さんに相談したところ、せめて一歳半まではフォロミを飲ませて欲しいと言われました💦
鉄不足になるみたいです💦

  • めーぷる

    めーぷる

    そうなんですね😳
    様子を見ながらやめどきを
    考えていこうと思います🌟

    • 11月18日