※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産前のいきみについてのコツを教えてください。

12月上旬に2人目の出産を予定しています😃
1人目の時に いきみを逃すのが上手く出来ず💦
いきんじゃいけないと頭では分かっていても痛くて勝手に いきんでしまう感じでした😓
1人目の時にはソフレレクソロジー?呼吸法のCDを産院から借りる事が出来たので聞いて練習してみたりしていたのですが全く役に立っていなかった気がします😓
何かコツのようなものが あれば教えて頂ければと思い質問してみました😃
よろしくお願いしますm(_)m

コメント

痛みがきたらとにかく息を長くふーっと出すことです✨私も一人目の時いきんだし叫んだしすごかったんですが2人目は呼吸を意識したらうまくできたし痛みも耐えれました☺️
はんなりママのYouTubeに詳しく動画があってそれを参考にしましたよー💓

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    2人目だとちょっとは冷静になれますかね?😅
    はんなりママもチェックして挑みます💪🏻✨

• 11月17日

退会ユーザー

私は冷静になれました😂まだまだこんな痛みじゃない!と思っていたら子宮口全開であっという間に産まれましたし…😊✨出産頑張ってくださいね💕

• 11月17日