※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子どもがスプーンで食べない悩みです。手掴みで食べるとベトベトになり困っています。スプーンで食べるようになるタイミングや方法について教えてください。

今一歳8ヶ月ですが、全くスプーンなど使って食べず
手掴み。

手掴みだったけど、これしたらスプーンで食べるように
なったよとかありますか?

納豆ごはんとか手掴みで食べるからベトベトで😭

いつかは、、、とは思うけど、一体いつになったら
食べんだって感じです💦💦

コメント

さーちゃん

こんばんは、うちはてずかみ食べすらしなかったです。いつも私がスプーン。いつになったらと思ったら、最近ようやく自分で、食べることを少ししました。スプーンで!はしも挑戦中です。答えになりませんが、必ずスプーン使う日きますよ(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタンとかは手掴みだと熱いのか(笑)私があげてるんですけど、、
    いつかは食べますよね。。
    保育園とか行ってないから遅いのかもわからなくて😱

• 11月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちも保育園いってないです。出来るこはできてるみたいですが、個人差だと思い、焦らず。と思ってます。いつまでも自分で食べないなんてはないと思うので。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!幼稚園で手掴みの子っていないですし、、気長に待ちます😊

• 11月17日