※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
家事・料理

いつも幼児食の冷凍ストック用にさつまいもを濡れたキッチンペーパーで…

お料理カテゴリー初めて質問させて頂きます🍋

いつも幼児食の冷凍ストック用に
さつまいもを濡れたキッチンペーパーで包み
さらにアルミホイルで包んでオーブンで焼いたものを
冷凍して常備しています。

今回はバットの上にアルミホイルを敷いて
ラップをかけずに冷凍したのですが、
解凍する時にさつまいもから煙が出てしまいました。

冷凍の仕方が毎回違うので、
同じ冷凍の仕方をしたか覚えていないのですが
煙が出て焦げ臭くなったのは今回が初めてです😭

ネットで調べても分からなかったので、
お料理など詳しい方いらっしゃったら
教えて頂きたいです😢

子どもに食べさせても大丈夫かどうかも
アドバイス頂ければと思います🙏🏻

コメント

ちまこーい

解凍方法は同じで、いつもと焦げ臭くなったのでしょうか?💦

  • たまま

    たまま

    そうなんです😫
    いつも電子レンジでラップをして加熱するのですが、今回だけ煙が出て焦げ臭くなってしまいました💦

    • 11月17日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    直前に別の調理にレンジ使ったとかはありますか?💦
    連続して使うと早くあたたまり、加熱しすぎたとかならなったことあります。

    • 11月17日
  • たまま

    たまま

    1時間は空いていますが、オーブンを使った後だったので、明日の朝試してみます😢😢

    • 11月17日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    1時間なら冷えていそうですが、1度使っているなら、何もしていないレンジが少しあたたかめな状態だったのかも知れないですね。
    連続で使ってたまに加熱しすぎて固くなったり水分飛びすぎてシナシナにしちゃったり、ちょっと焦げ目ついたりはした事あります💦

    • 11月17日