
子供が次の日の服で寝ることについて悩んでいます。同じような方はいますか?
兄の家の話ですが、子供たち朝から保育園で夜のお風呂の後、次の日の服を着て寝ます。朝も起きて着替えなくて済むからだそうです数年前聞いた時、パジャマ着て寝て、起きて着替えてはサイクルとしてちゃんとした方がいいのでは?と思ったし保育園もパジャマ着替えるし…と思ってました。兄とは仲良しですが家のがれがあるし色んなやり方があるなぁ~って思ってましたが、
1月から一番下の子が託児室に行くのですが、朝私と一緒に7時に家を出るので、離乳食もあるし慌ただしく、パジャマを着ないで、次の日の洋服で寝てらどうか?と思いました。
はっきり言って親の都合なのですが。。。、そのようにしている方はいらっしゃいますか?
批判は遠慮します(><)
よろしくお願いします♪
- みりりん(2歳0ヶ月, 4歳10ヶ月, 12歳, 15歳, 17歳)
コメント

はじめてのママり🔰
私はどこも預ける予定がないのに寝るときにきてたロンパースでそのまま出かけるとか全然してましたよ。
セパレートになってあんまりしなくなりましたが、たまーにそんなことするときもあります笑笑。特別予定もないのにしてるときあるくらいなので、朝七時に家を出るならばいいんじゃないですか?
汗かいてたり汚れたら着替えさせてあげたらいいと思いますが全然問題ないと私はおもいます。
寝るときにコップ一杯分の汗をかくとかいいますので気になるならば変えた方がいいかもしれないです。
私は次の日の服で寝ることはいいと思う派です。
みりりん
コメントありがとうございます♪
確かに!!今は、パジャマですが、肌着ロンパースは買えてません笑
同じことですね😅
親の都合でやってると自分自身が罪悪感があって… いいと思うと言って貰えて、嬉しかったです!
ありがとうございます(><)