※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

登録販売者の資格を取得しようと思っています。独学か通信教育で勉強するか迷っています。独学の方、何冊も教材を買いましたか?

登録販売者の資格持ってる方いらっしゃいますか??
0歳児がいて、共働きなのですが、今の収入で生活がギリギリなので旦那が私の地元の方に転職します!
それで私も転職するのですが、実母から資格取ったら?って言われて、登録販売者の資格を取ろうかなと思ってます💭
そこで、独学で勉強しようかユーキャンとか通信のやつでしようか悩んでいます😓
独学でした方、何冊も教材買いましたか??

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

独学でしたが、用語や説明など載ってるテキスト1冊と、過去問題集を2冊で合格出来ましたよ☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    通信より独学の方が費用も抑えられるしいいですよね😢
    過去問題集にも用語の説明など載ってましたか??

• 11月17日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の買ったものは過去問題集には答えが書いてあるテキストに簡単に説明はあったと思います🙌🏻
    一応、全くの無知識なら用語説明のテキストはあった方がいいかもしれません☺️
    後は、過去問題を解きまくる感じです!!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    ありがとうございます☺️❤️

• 11月18日