※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

ジェラートピケのもこもこ服が暑くて赤ちゃんが夜泣き。外で着せても大丈夫?裏起毛の子供服は暑いのか気になる。

服装について。

ジェラートピケでスヌーピー のもこもこ服がかわいくて産まれる前に購入してました!
とうとう着れる時期になったので着せたのですが、相当暑かったのか?夜、初めて夜泣きしてました😭
いままで夜泣きしたことなくて、暑かったのかな?としか、思い当たることなくて。。。。

ジェラートピケって部屋着のイメージしかないのですが、赤ちゃんなら外で着ても大丈夫ですかね?

部屋の室温は適温にしているので、たぶんこれからも着せたら、暑くてぐずるかも。。。
外ならちょうどいいのかなー?

もこもこの下は、肌着はいらないですか?

あと、ユニクロとかの子供服に裏起毛のがありますよね?
よくクチコミみたら、裏起毛じゃなかったらいいのに、ってよく書いてますが、これも暑すぎてってことでしょうか?

教えてください^_^

コメント

ままり

赤ちゃんは汗っかきなので暑かったのかもしれないですね😢
デザインにもよりますがパーカーとかならお外でもいいかなと思います!!

肌着はどんな時でも必須です!!汗を吸収できなくて荒れますよ!

• みちる

みちる

肌着はやはりいりますね!
    下に画像貼りました!
    部屋着ですかね?💦

• 11月17日
  • ままり

ままり

かわいいですが部屋着っぽいですね😭
    でも下の方も言うように抱っこ紐してたらあまり見えないのでアリだと思います!!

• 11月17日
  • みちる

みちる

ですよねー😭
    たしかに!まだ抱っこかベビーカーだし、人の家に遊び行くとかのときにしようかなと思います🤗

• 11月18日
みちる

この服なんですがどうですかね💦

なな

わー♡かわいい♡♡
お住まいの地域によると思いますが、これは部屋着という気がしますよね😅
でも、お出かけするときまだ抱っこやベビーカーだと思うのでこの格好で抱っこやベビーカーでも変だと思いません👍

もし外できるなら、私は涼しい日に半袖の肌着を着せると思います。関東圏なので今日みたいにポカポカした日には着せないです💡

• みちる

みちる

かわいいですよね😍
    妊娠中に奮発して買ったのでめちゃ着せたろ!って思ってたのに、なかなか着る頻度なさげです🤣
    東海地方なので、こちらもポカポカです😂
    そうですよね!
    まだまだ抱っこやベビーカーならわからないし!もう少し涼しくなってからまた着せてみます🤗

• 11月18日
  • なな

なな

分かります😂
    妊娠中って赤ちゃんの生態よく分かってないから、これ可愛いとか思って買っても赤ちゃん暑がりで着せられなくてもう少ししたら着せようと思ったらもうサイズアウトとかあるんですよね😅
    うちの子もぐんぐん大きくなるのに、用意するのギリギリにしないと大きさと季節感が噛み合わないです😫💦
    大きくなるから大きめを…って買ったら今度は大きすぎたりして😂
    細身だから歩いたら脱げます😂

そのくらいの時期、冬に活躍していたのはユニクロのライトウォームパデット2WAYブランケットっていう抱っこひもやベビーカーにつけるダウンのカバー?でした🌟
    発売年によって星柄だったりハート柄だったりがさり気なくて可愛くて、使い勝手もよくてオススメです😉
    部屋着の上にカバーオール着せてユニクロの↑のカバーつけてよくお散歩してました👍👍

• 11月18日
  • みちる

みちる

そうなんです😂
    季節感も考えるの難しいですよね😭

知らなかったですー😳
    ユニクロにそんなのあるんですね!
    見に行ってみます🤗

• 11月19日
🥨

めちゃくちゃ可愛いです〜♡
私的に赤ちゃんは何着せても可愛いと思っているので、外でも着せちゃいます💓
ベビーカーや抱っこひもだとそんなに服も見えないですし☺️✨
ユニクロのカバーオールの方がもっとパジャマっぽいですが、外で着せてる人結構見かけますよ💡

肌着は着せた方が良いと思います!
裏起毛を敬遠するのは、暑いのと汗を吸わない、素材がポリエステルのものが多いので肌に悪いからみたいです💦😭

• みちる

みちる

かわいいですよね😍
    未だに子供の服が、部屋着か肌着かパジャマかわかりません(笑)

肌着はやっぱり必須なんですね🤔
    裏起毛はあんまり選ばないほうがよさそうですね!上着で調整させたりした方がいいんですかね?

もう少し寒くなったら、外でも着せてみます🤗

• 11月18日
  • 🥨

🥨

その気持ち分かります😂
    ズボラなので、もうパジャマで買い物行っちゃえ〜って着替えさせない事も多かったです(笑)

そうですそうです!
    上着で調整するみたいです🥰
    実際私も子供がまだ半年くらいの時に裏起毛のトレーナー着せてショッピングモールに行ったら中が暖房ガンガンで暑くて、裏起毛暑そう〜💦でもトレーナーだし脱がせられない‥😭ってなった事あります😅

• 11月18日
  • みちる

みちる

下に返信してしまいました💦

• 11月19日
みちる

私も着替えさすのが面倒でよくやります笑
こんな母でごめんと思いながら😂

たしかに親でも暑いとこありますよね💦
長時間外出しないしと思って上着買ってなかったので、買いに行こうと思います🤗